おはようございます。


今朝も寒いですね。


ぐっとここ何日かで朝晩の氣温も

本格的に寒くなったような氣がします。





今年は、新しいことにも、今までやろうと思いつつなかなか出来ていなかったことも

始めたいなと思っています。



2024年の年末には、そこそこ今年は

出来たかな

と思えるような、そんな1年にしたいなです。



具体的に言うと、今まで学んできたことを

アウトプットして、それを

また誰かにお伝えしながら

愉しんでもらったり、すこしでも

安心して人生をおくってもらえるように

今の私にできることで

喜んで頂けることを形にしていく


そして、愉しさや、喜びの輪を

ふわぁ〜っと広げていくような‥



そんなことをしていきたいなと。



やらなくても良いんだけども

やらないと、なんとなく

すっきりしないこと。


やると、

なんとなく、心も身体もすっきりして

自分も循環していく感じがして

それが、身近な人にもよい循環を

与えられるような感じのする動き。



その、感じたことを

私で止めないで、2024年は、

しっかり流して、いきたいと思います。



自分のところに来てくれた

温かいエネルギーを、

それをすっと、必要な場所へ

流してあげる感じ。



そんな感覚を、いま抱いています。




皆さんは、2024年を

どんなふうに、どんな感覚で

過ごしていきたいですか?



自分の“感覚”は、ますます

これからの時代で

敏感にキャッチしていける事が

大切な氣もしています。




皆さんの中にもある

“感覚”


大切に掬ってあげてみてくださいね。




    






今朝は、大好きな川越の和菓子屋さんの

こがね芋をこれから頂きます🍵






今日という日が皆さまにとって
健やかな一日でありますように。