2019春のうさフェスレポ(2日目) | アメリカンカールの悟空 「別館手芸部」

アメリカンカールの悟空 「別館手芸部」

アメリカンカールの悟空とネコモノハンドメイドのおはなし。

 

うさフェス2日目のレポでございます。

 

2日目は電車の遅延もなく、

順調に会場入り。

 

 

 

お天気がもつと良いのですが。。。
 
とりあえず朝ごはん食べて英気を養おうと思います。
 
 

 
これね、デイリーヤマザキのタルタルソース入りチキン(?)、
とてもおいしい。
グラタンコロッケみたい。
チキン感どこいった?
 
でもデイリーヤマザキは何でもおいしいねぇ。
 
 

 
準備も出来ましたよ。
 
そいでね、私ね、馬も好きなもんで。。。
 
 
 
 
引退馬支援のパンフレットも一緒に並べておきました。
思いのほか手に取って頂けました。
 
競馬好きのお父さん、乗馬されてるお兄さん、
ホースセラピー勉強中の大学生、
馬好きのお友達へのお土産、うまじょ、純粋に馬が好き、という女性、などなど。
 
もしかしたらおじさんのTシャツより売れた(?)んじゃないか??
引退馬支援についてはこちらをご参照下さい。
 
ちなみにこの日のユニフォームは。。。
 
 
 
 
オジュウチョウサンです。
 
そこへ、馬のせんぱい、西村さんが現れました。
うさぎガラス工房mokoさんのお手伝いで会場入りしていたのでした。
 
お土産を頂いちゃってね、
開けてみたらね・・・、
 
 
 
 
!!!!!!!!!!
フクちゃん・・・!!!!!!!!
 
涙がブワッとあふれでちゃってさ・・・。
 
ガラスにフクちゃんがサンドブラストで描かれていて、
とてもリアルで、
今これを書きながらまた号泣してる始末で、
 
西村さん、うさぎガラス工房mokoさんにオーダーして下さったそうなんです。
こんなにびっくりしたの初めてかもしれません。
フクちゃん帰ってきた!って一瞬思ってしまいました。
とてもとても嬉しかったです、一生大事にします。
本当にありがとうございました。
 
がっつり泣いてしまったので化粧が取れてしまいました。
西村さんも取れちゃったんですけどね!
 
よしっ。
後は開場を待つばかりです。
 
ところが!!
 
たいへーん、
お客様がいなーい!!
こんなにおヒマなことって初めてかもしれません。
 
どうする、どうやってあと8時間がんばる??
 
しょうがないので、馬Tのデザインを考えることにしました。
とりあえず何も見ないで馬を描いてみましょう。
 
こちらがおじさんの描いた馬となります。
 
 

 
え、恐竜!?
・・・得体が知れない。
 
わたし。
 
 

 
じょうず。(?)
 
手元にあった種牡馬図鑑を見ておじさんがハクサンムーンをまじめに描きました。
 
 

 
全体的に、
やーさーしーいー。
ろばみが強い。
 
馬T作るのはちょっと難しそうなので、
次は横断幕のデザインを考えることにしました。
 
 

 
 
こーいうテイストで作るとどうなるの??
 
 

 
 
ダサい、、、
 
GOGOってのがまた格別にダサい。
鼻、どーした。
 
サトノダイヤモンドを参考にガチで描いてみました。(おじさんが)
 
 

 
 
え、なんか良いような気がしてきた。(そうか!?)
全然速そうには見えないけど。
 
GOの文字はマッハゴーゴーっぽくしたそうです。
マッハゴーゴーが何だか分かんないんですが、これがアレですか。
ジェネレーションギャップですか。
 
デザイン料5000円でまじめに描いてくれと言ったら、
 
「ボクには荷が重い」
 
だそうです。
 
あっそ。
じゃあ自分で描くよ!
 
 
 
。。。。。。。。。
 
かけない。。。。。
 
わたし、馬、描けないってことが分かりました。
 
 
そうこうしてるうちに、馬の大事な試合が始まる時間となりました。
福島民報杯のミライヘノツバサと皐月賞です。
再度、西村せんぱい登場です。
西村さんのスマホはTVも見れるのです。
一緒に見る~~~!!
 
しかしそれに夢中で、
大事なお客様が来て下さってたのに気付きませんでした。。。
太もやしさん、chimikoさん、本当にごめんなさい~~~~!!!!
 
・・・人間失格・・・。
 
そんでもって・・・、
 
 
 
 
撤収のお時間です!
 
 

 
ガラーン。
 
皆様、お疲れ様でした!!
お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。
 
 
お土産もたくさん頂いてしまいました。
 
 

 
フクちゃんにって、
やまもんさんからはお供えのごはん、
香さんからはお線香も頂きました。
 
 

 
ツイッタにしか書いていませんでしたが、
フクちゃん、3月11日にお空に旅立ってしまいました。
震災の年の5月に福島の飯舘村で保護されて。
この日に逝ってしまうなんてね。
 
15ヶ月、慢性腎不全の治療を頑張っていて、
とっても調子が良かったのに、
心臓病からの急性腎不全になってから6日間、あっという間でした。
 
 
 
 
あかん、書くとまた涙いっぱいでる。
 
すみません、最後しんみりしてしまいましたね。
あ、皆さん、なんていって言いか分からないと思いますので、
コメントは頂かなくて大丈夫ですからね。
なんてったって、フクの「フ」の文字見ただけでメソメソしてしまうので、
お返事もできそうにないのです、ごめんなさい。
 
 
そんなわけで、
今回のうさフェスは、
何だかいつもの調子が出ず、ダラダラしてしまいました。
クッションもたくさん作れず、ご迷惑おかけしました。
 
GW明けに通販UPできるように頑張るね!!
 
それではあんまりレポになってませんでしたが2日間のまとめ、終了~!!
 
秋のうさフェスまでには完全復活してると思いますので、
またよろしくお願い致します。
ありがとうございました。