オマケ、うさフェスの前日 | アメリカンカールの悟空 「別館手芸部」

アメリカンカールの悟空 「別館手芸部」

アメリカンカールの悟空とネコモノハンドメイドのおはなし。

 
うさフェスに出品するにあたっては、
前日に「搬入」をしなければいけません。
 
毎回宅配で送っていたのですが、
クッションはかさばるので送料が10000円くらいかかってしまいます。
 
「すごいイヤー!」などと思ってしまい、
レンタカーを借りて出動することにしました。
だって、レンタカーだと3000円切るんだもの。
 
しかしさすがに首都高はおっかなくて運転できないし、
都内を抜けて横浜に行くのも一人じゃ怖い…。
 
 
 
 
アルバイターなごにくの登場です。
いやー、頼りになりますね。
 
レンタルマーチ号です。
 
 
 
 
荷物は一人で積みましたが家から駐車場まで4往復しました。
 
 
 
 
うまいこと積めました!
 
よし、なごにくを拾って横浜にしゅっぱーつ!!!
 
ちなみに、インチョんちから横浜だと高速で30分で着きますが(インチョんちとうちは割と近い)、
下道で行ったら2時間かかりました。
 
遠いぜ、横浜。
 
それに停めようと思ってた駐車場(安い)の入口が見つけられずテキトーに停めたら、
会場からえらい遠かった。
 
とりあえずランチしました。
 
 
 
 
お見せできなくて残念ですが、
なごにくは日々のストレスと疲れからか、
めっちゃお肌が乾ききっててまるでバァサンです。
そして今にも寝てしまいそうです。
 
イラっとしました。
 
 
 
 
 
 
カニランチ食べました。
 
 
 
 
どうでもいいんですが、
店内は凍えるほど寒く、
例えるなら南極でした。。。
 
カニランチが軽めだったので、、、
 
 
 
 
 
 
小籠包も食べました。
一言で言うと、ハシゴです。
小籠包、うまい。
 
はっ、
まったりしてる場合ではありません。
いい加減に搬入しなければ…!
 
また車を移動させ、
会場に向かいます。
 
 
 
 
設営します。
 
 
 
 
働くなごにく。
 
 
 
 
クッションの山。
 
 
 
 
おもちゃ。
引退馬支援のパンフレット。
 
あっちゅう間に設営が終わりましたので、
maitoさんのブースを覗きに行きました。
 
 
 
 
 
なんだかブースはガランとしていますが、
当日には商品は増えるのでしょうか。。。
 
それから、maitoさんもレンタカーで搬入にやって来て、
そして帰りは渋滞にはまり4時間かかったと言っていました。
もう二度とレンタカーでは来ない!と・・・。
 
・・・似たようなことを・・・。
 
 
帰りはなぜか銀座に迷い込んでしまい、、、
 
 
 
 
こえーの怖くないのって・・・!!
ここ最近で一番手汗かきました。
 
金曜の夜だったのでね、
フラフラ車道に出てくるんじゃないよっ!!
 
そんなこんなでまた2時間近くかけてやっと地元に帰って来ました。
遠いぜ、横浜!!
 
とってもとっても疲れてしまいましたので・・・、
 
 
 
 
ごはーん!!
 
 
 
 
3食、食ったった!!
 
結果として、横浜にご飯食べに行ったみたいになってしまいました。。。
 
結論。
 
「二度とレンタカー借りて搬入するとか、バカなことしない。
 宅配最高!」
 
以上、うさフェス前日の出来事でした。。。
それではまた!