相棒の健康診断。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
申し訳ありませんがアメンバー承認はしばらくお休みさせてもらっています。

ワンコの健康診断の案内がきました。



ミルクは4歳なのでくりコース
私の大事な相棒。
元気に日々一緒に生きていく為にも受診は必須。

ワンコも人間並みに健康診断が始まると患者さんがたくさん殺到するので
我が家は毎回少し落ち着いた11月に受ける事にしています。

毎年受けている相棒の健康診断なので
料金はわかっているのですが数字を目の当たりにすると毎回びっくりしてしまう(笑)

年金生活での誤算の1つに医療費の負担というのがテレビで放送されてました。

来年からはペット保険の保険料、健康診断の料金が値上がり自分の定期検診もありますししっかり節約生活していかないと。アセアセ