台風対策。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
申し訳ありませんがアメンバー承認はしばらくお休みさせてもらっています。

今回のノロノロ台風10号。

私が住んでいる地域は今のところ雨が降った位であまり影響を受けていない。


これまで台風のニュースが報道される度私はご近所に迷惑をかけないようにと物干しざおは下ろし風で飛ばされそうな物は玄関の中に入れ自転車は倒れないように予防してきた。



しかし、お隣さんは、どんなに雨、風が吹いても物干し竿はそのまま、山のように立ててある傘立て、ホース類、何に使うのか分からない水が中途半端に入っている置きっぱなしの薄汚れたペットボトル数本、ほうきとちりとり、自転車、何もかも対策せずほったらかしの置きっぱなし。


何度か自転車が倒れたり傘たてが倒れて飛んでいたりしていた。



駐車場が隣り合わせになっている我が家は台風が来るたびハラハラしてましたが幸いにして主人の車に被害が出る事はなかった。


今はもう我が家の駐車場に車は止まっていない。

今はそんな心配もしなくてもすむようになっだけどやっぱりお隣は相変わらず。