久しぶりに美味しく食べれたお昼ごはん | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
申し訳ありませんがアメンバー承認はしばらくお休みさせてもらっています。

昨日、無事住職にお盆のお参りをしていただきました
私は日々主人の事を想い供養する気持ちで過ごしているのでお盆だからと特別という気持ちはありません。


でもご先祖様、亡くなった方を偲ぶ事ができるこの時期、日々の生活の中で薄れていく主人の事を少しでも周りの方に思い出してもらえる機会になればと思い慎ましやかですが行いました。

今回のお盆のお参りに参加してくれた息子にお参りの後、私を魁力屋に連れて行って欲しいとお願いしました。

ずっと主人が好きだった魁力屋でラーメンを食べ焼き飯とギョーザをお供えにお持ち帰りしたかったのですが中々1人で行く勇気がなくて



息子は笑顔で
「いいよ!行こう。俺もラーメン食べたいし」と、
やっぱり昔のままの優しい息子でした。


私はちょっと欲張ってコク旨ラーメンの全部のせ。
息子はコク旨辛ネギラーメン。
そして焼き飯を2人で、分け合って食べました。

主人が亡くなってからまともなご飯、まともな量を食べてなかった私にはびっくりの爆食い。笑



とっても美味く食べれて完食しました。



もちろん、主人のお供えに焼き飯と餃子をテイクアウトして帰りお供えもしました。