6月末でパート勤務が2年になった。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
申し訳ありませんがアメンバー承認はしばらくお休みさせてもらっています。

現在のパートは

6月末で2年勤務になった。


乳がんに罹患する前に勤めていたパートは8年勤めた。

長ーく、勤めるつもりだったパートだったが病気の為辞めなくてはならなくなった。


手術、抗がん剤を終えて治療、体調も落ち着き9年ぶりに再開したパート。


主人は無理をしないという条件で私がパートを再開する事に賛成してくれ面接に合格したと報告したら初出勤の日の朝食に朝マックを奢ってくれた。

なので月命日には朝マックを゙お供えしています。


しかしパートを再開して4ヶ月後、子宮体がん発覚、入院手術、1ヶ月の休職


そして7ヶ月後、主人が急逝。


この2年間は激動の日々だった。


同じ仕事を゙しているのに

主人が健在だった時は、朝の目覚めもスッキリ起きて帰宅しても元気にバタバタ動いていた私。


主人が亡くなってからは朝の目覚めはいつも最悪で帰宅したら動けなくなる私。


資格もキャリアもなく主人に守られて生きてきた私。


そんな私を心配しながら亡くなっていった主人。


周りの人はそろそろ時間もお金も自分の為に使ったら?なんていうけど


私には出来そうにない。


私は主人が残してくれた物を大切にしながら贅沢せず頑張って働いていく