新年度にやってくる税金納付書。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

主人は2023年1月に亡くなった。


その年の4月、新年度の税金納付書が続々と送られてきた。


私は泣きながらその納付書を握りしめて支払いに行った事が思い出される。


あれから1年。


今年の新年度の固定資産税、国民年金、自動車税、国民保険の納付書が続々と送られてきている。


車は息子が相続予定。

なので今年から自動車税は息子が負担してくれる。


でもやっぱり新年度の大きな出費はやっぱり凹む。


改めて主人がいてくれた事、守ってくれていた事に感謝です。


私の国民年金の完納迄後4年。


何とか頑張って支払っていこうなんて思ってたのに国民年金料の支払いを70歳迄に検討なんてニュースを見た。


ガ~ン


後4年頑張れば完納出来ると思っていたのに


私にとって10年支払い期間が延びるかもってニュースは厳しいな。