乳がん定期検診。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
申し訳ありませんがアメンバー承認はしばらくお休みさせてもらっています。

今回は乳がんの定期検診。


毎朝1錠服用しているホルモン剤の補充と血液検査の採血でした。


抗がん剤治療をしてから私の血管は細くなり潰れボロボロ。


点滴の針、注射の針を刺すには最大級に困難な血管になってしまったそうです。

入院時に言われました。😰


この9年近く採血、点滴は1度で成功せず何回もやり直しは当たり前。

挙げ句の果てに逃げる血管を探す為さした針を中でグリグリ。


これがめっちゃ痛い😣


今回も覚悟を決めて腕を出しました。




が、





今回は珍しくすんなり採血終了。


助かった。😅



次の乳がんの定期検診は2ヶ月後、

次の検診は


マンモグラフィー

乳腺エコー

骨密度測定


ドキドキする検査メニューだわ。


でもその前に子宮体がんの経過観察の検診があるのだ。アセアセ


内診と血液検査の採血。



情けなくなる。

病気になってばかりの私。


そんな私に主人は

「好き好んで病気になる人なんていない。しっかり治療していけばいい。」と、

いつも励まし寄り添ってくれた。


あなた(主人)がそばにいない事はやっぱり悲しいよ。泣