これでいいの? | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

私はスーパー開店前の商品の荷受け、仕分けのパートをしています。


開店前迄に大量に納品された商品を6部門に仕分けしなければならない。

最低でも出勤人数は3人は必要なのです。


ある曜日にシフトが一緒になる

〇〇さん(男性、30代、)


〇〇さんが仕事が始まる時間になっても出勤してこない。



その日は最低人数3人のシフトだったので〇〇さんが来ない為私ともうひとりの人しかいない。

各売り場の品出しの人にヘルプしてもらいドタバタして対応していたら、8時過ぎに出勤してきた店長から


「〇〇さん体調不良でお休みするって連絡きたわ。」


と告げられた。


〇〇さんは8時過ぎに事務所に連絡してきたらしい。


9時にはスーパーは開店するから今頃連絡もらっても遅い。ムキー

もっと早く連絡を入れてくれたらドタバタせず対応がとれた。むかっ爆弾




体調が悪くなったのは仕方がない。


でも私達の仕事は早朝スタートで開店までに終わられなければならない。


人が1人いないだけでどれだけ大変な事になるか実際働いている〇〇さんならわかるはずだ。


他のメンバーは早朝事務所に連絡しても社員は出勤していないのでパート出勤メンバーに連絡をしてお休みすると伝えるようになっている。


そしてできる限り代わりに出勤してもらえそうな人を探す努力をする。


そのように先輩から説明されている。


体調が悪いといっても電話、ライン、メールなど位はできると思う。

そして欠勤する連絡を入れるのは働いてる人としての最低限度の責任じゃないかと思う。


私はなぜ適切に対応出来ないのか不思議でたまらない。