思い出の西宮神社。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

今日、1月10日は十日戎の日ですね。


兵庫県の西宮神社の福男選び。

朝からテレビで中継されてました。


主人の運転する車でわんこと主人と私で参拝に何度も通い御朱印とお守りを頂いた場所。


1年前主人と私が頂いたお守りは手元にある。



返納に行かないと。



テレビで中継された画面を見ていたら



一緒にお参りしたあの場所だ!


一緒に歩いたあの道だ!


と、思い出の場所、道が映し出された。


あの頃、楽しくわんこと主人と私で過した幸せだった思い出が蘇る。


1年後、隣にいた主人はいなくてこんな悲しく寂しい気持ちであの場所をテレビ中継で見る事になるとは想像もしなかった。