入籍日( ◜‿◝ )♡ | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

1989年12月16日は私達が入籍した日です。お祝い

毎年12月16日は特別入籍日をお祝いする事もなく過ごしてきましたが私は心の中で今年も無事迎える事ができたと感謝してきました。


主人が亡くなった今年は色々な手続きに追われ悲しみで思考が停止してすっかり頭から抜けていた入籍日。


昨夜、突然思い出した。びっくり


 

忘れてるぞピリピリって主人が教えてくれたのかな。笑


主人と知り合って半年で結婚。

周りの人にはスピード婚にびっくりされました。

主人と出会った時は面接時の担当面接官、会社の上司としか認識していなかった私でしたがあっという間に結婚相手という認識に変わっていました。


そしてすぐに結婚、妊娠、出産。


口数が少なく愛情表現が不器用な主人でしたが私を不安にさせたり泣かせたりする事なくいつも笑顔を私にむけてくれ大切にしてくれました。

そして何不自由ない生活と可愛い息子と娘を授けてくれた。


ありがとうお父さん(主人の事)

あなたと結婚して

あなたが旦那様で私は幸せです。


息子がお嫁さんを迎え我が家に新しい家族が増えたと喜び、おじいちゃん、おばあちゃんになってもずっと一緒に過ごせると疑わなかった私でしたが……


これから先の入籍日は一緒にむかえる事は出来なくなったけど頑張るからね。

天国から見守っててください。ハート