スーパーマン(主人)がいてくれたらなぁ | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

先日、買い物から帰ると「ピーピー」という小さな電子音(?)が

何の音?と1人焦り音の出所を探すが全く見つからない


子供達は仕事中でSOSの電話が繋がらない


半泣き状態で家の購入の際お世話になった不動産に電話したら担当者が駆けつけてくれた。


落ち着いて探したら音の出所発見❣

流しの下の引き出しの奥に置いてあった水漏れを通知する機械の乾電池の音。

もうすぐ電池が切れるよーって音が出ていたみたい


機械から乾電池を外すと音が止まり新しい乾電池を入れ直したら音は出なくなった。


不動産担当者さんは出所がわかって良かったですねって言ってくれたが私はひたすら平謝り。


今日は今日で電化製品の配線が出来ずあちこちに電話して何とか配線作業の予約が出来た。


主人はどんな時もどんな小さな事でもすぐに助けにきてくれた。

私のスーパーマンが恋しいです。