独りぼっちの日 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

パートはお休みの日


朝から大雨で、わんこの散歩も中止の日。


買い物も1人だから特別いく必要もない日。


誰に会うわけでも外出するわけでもないのでボサボサ頭でスウェット姿のまま過ごしてる日。


主人が亡くなってから毎日何かしらバタバタしていたが今日はな~んにもない日。


主人の遺影&お骨の前でボーと過ごして午前中が過ぎた。

このまま、死ぬまでこんな日を過ごしていくのだと思い知らされる日。


主人は人一倍寂しがりやだった。

ただの風邪で病院に行く時、薬をもらいに行く時、買い物も一緒にと。

夜寝る時も私が隣で寝る時はテレビ、電気を消して寝れたが1人で寝る時はテレビ、部屋の電気をつけてないと寝れない

人(笑)


私が先に亡くならず主人を看取り彼を独りぼっちにさせずに出来た事は救いである。



これから一周忌の準備、なかなか進まない相続手続きと私がやるべき事は残ってる。


頑張らないと。