朝から何かパトカーやら救急車がうるさいなーと思ってたんだけど…


大体この救急車の音を『またか』ってスルーするところから
韓国あるあるで恐ろしいのですよ。


なぜなら…

どこかで何かしらサイレンがなってるのに慣れてしまってる自分←
日本にいた頃はサイレンの音聞こえると『え?どこどこ?なになに?なにがあったん?』ってソワソワしてましたがね。



韓国ってほんまに事故が多いからです。
でも今朝うるさかったのはアパートの真下だったからびっくり



↑ちょうど出勤しようとしてた旦那が目撃して撮った写真。


旦那から連絡があって部屋から覗いて見たら…


どうやらブレーキが故障して効かずに歩道に乗り上げて
歩道にいた人をはねてしまったみたいですガーン
幸いはねられた方は意識はあるようでしたが…



私は旦那からしょっちゅう言われるのは
注意横断歩道が青になってもすぐ渡らずにちゃんと車が停止しているのを確認してから渡れ!
注意横断歩道待ちしている時は歩道から離れた所で待て!
注意常に前後左右に注意して歩け!
注意バイクは急に出てくると思え!
とにかく信用するな、常に警戒!!!
※そんなんだからなかなかソウル市内で運転させてもらえんよね。


ゆじん連れて歩くようになってからは余計に言われるようになりましたが、
もう今まで1000回くらいは言われてきてると思う←それ言い過ぎ




今回の事故はブレーキの故障が原因でしたが、韓国は
ムキー狭い道でもスピード出して走る人多い!
ムキー車だけでなくバイクも狭いところでめちゃ飛ばして走る!
ムキーしかもバイクは平気で歩道を走る!
ムキー信号無視は当たり前!
ムキー特にオバチャンらは運転下手くそなくせ上に自己中で周りの迷惑全く気にしてない!

と、日本ではありえない運転者が結構います。



韓国在住の方はこの恐ろしさに気づいているとは思いますが、
旅行者の方には本当に注意してもらいたいと思います。
旅行中楽しくて安全面には注意が怠りがちですが
韓国はマジで凶器がウロウロしてると思った方がいい←


以前にこちらで病院勤務していた時も
交通事故で運ばれてきて長期入院になった日本人患者さん結構いたんですよ。
大体が日本人患者さんが100%被害者のパターンです。
その方達も気をつけてはいたんでしょうけど、後ろや横から急に凶器がやってきたパターンです。
だから本当に本当に気をつけていただきたい…


日本も最近高齢者運転の事故やら
SNSにあげてる危険運転やら多いですが
やはり海外で事故に遭うってのは肉体的にはもちろん精神的にかなり辛いですからね。



常に前後左右警戒して
信号待ちは離れた所で
青になってもすぐに渡らない!!!
Byうちの旦那様

を心がけましょうグッド!




疲れるなぁ…韓国生活(笑)