生後おすましペガサス
《208days》

パスポート申請行ってきました〜

最近
暑くて、暑くて
外にも出たくありませんが(笑)

よいしょーっ!
と気合いを入れて
近くの市役所へ爆笑

これも、初めてのハワイへ向けての
第一歩❗️
まずはパスポートですよね♡⃛


そうそう、
市役所でパスポート申請
できるようになったの
最近ですよね?


子供がいるママには
ありがたいラブ

そして
パスポートの申請、簡単でした〜\( ˆoˆ )/


戸籍謄本を発行してもらい、
必要書類を書いて✍️
{F7B3A12C-0A31-4CED-8D5D-42907AF77DB6}

写真と身分証明書を提出




私は2回ほど書き直ししましたけど


Cocoの顔☟笑

パスポート写真は
笑った顔はNGらしく、、

こんな顔が選ばれました


可愛いから、よしっ


5年間有効なので、
どんどん旅行行くぞ〜\( ˆoˆ )/


5年後、Cocoの顔が
どんな感じに変化するのかも
楽しみの一つ



パスポート申請していたら
もうひと家族申請に来ていて

『パスポートができるまで2〜3週間
かかります』
と市役所の方が言ってて

『2〜3週間だったらギリギリだー💦』
とパパが言っていました。



パスポート申請は
期限があるので
できるだけ旅行する直前に出来上がる方が

期限が伸びますが、

海外行くのって
結構色々と時間がかかっちゃうので
なるべく早めが良いですよね👌


ではでは