生後おすましペガサス
《202days》

5・6ヶ月から気になっていた
便秘えーんアセアセ

3ヶ月頃までは
1日に3回ぐらい当たり前だったのに、、

4ヶ月の頃には
1日の回数が減ってきて、

5・6ヶ月の頃には
2日に1回とか、
3日に1回とかになり、、


成長期で栄養足りてない?
夏だから水分足りてない?
と色々調べていたら

その子のペースなので
あまり気にせず!
なんて記事もあったり、、


あまり深刻には
考えていなかったんですが




最近、1日1回以上
出るようになりました〜〜\( ˆoˆ )/


していることは

▼水分をこまめにあげること
▼ヨーグルトをあげる
▼ヨーグルトに
オリゴ糖(1g)と粉ミルク(1杯分)をプラス


オリゴ糖って、実は赤ちゃんの為に
作られたのが最初らしいですよ〜〜‼️

調べてみると、なかなか深い‼️☟

【オリゴ糖の研究はそもそも母乳から始まったそうです。母乳を飲んでいる赤ちゃんの腸内にはビフィズス菌が多くいるのに、粉ミルクで育った赤ちゃんには大腸菌の方が多く、下痢などの病気になりやすく死亡率が高かったそうです。

そこで、粉ミルクにオリゴ糖を加えることで、粉ミルクで育った赤ちゃんの腸にもビフィズス菌を増やすことができたのだそうです。
また、その後の研究で、赤ちゃんだけでなく、大人でもオリゴ糖を摂取すると効果が表れることがわかりました。

これからもわかるように、オリゴ糖は善玉菌を増やし、腸内環境を良くさせてくれるものです。量を守って摂取すれば下痢改善にも役立つことだと思われます。




赤ちゃんって、
食べられる食材も決まっていて
白湯や水分も
毎回ゴクゴクのんでくれる訳じゃなくてえーん



赤ちゃんの便秘が気になる〜〜えーん‼️‼️
って方は一度試してみても
良いかもしれません照れ


私ももう少し便秘のことや
オリゴ糖のメリット、デメリット
調べたいと思います〜〜‼️

今のところ、
1日1回以上出ているのでラブラブ

カイテキオリゴが無くなるまで
試してみようと思いますニコニコニコニコ

それではニコニコ