生後おすましペガサス
《201days》


夏風邪をひいてしまいましたえーん

昨日、暑い中おでかけしたからか、、
パパの風邪がうつったのか、、

鼻水が出て、咳も少ししていますアセアセ
本人はいたって元気ですが爆笑アセアセ



パパが病院に行ったら❓
と言っていたのですが、

私はあまり病院が好きではなくアセアセ


お薬も症状を一時的に抑えるだけのもので
根本を解決して治すものではないと
知っていたので


色々と調べてみました☟
{AC727E30-1B7F-48F8-9B08-E22657C859BE}

{8AFCB51F-B96F-4331-B771-FA7A953BE9E2}

{81250E73-8ECD-474C-965E-659BE564ED98}


つまり
▼鼻水はウィルスや細菌を外に追い出す為に出ていて
▼鼻づまりは病原体が入ってこないようにブロックする働きによるもの

▼咳はウィルスや細菌を外に追い出そうとする働きによるもの

ということでした!

全てにちゃんと役割があったのですね‼️

でも、鼻水ズルズルしてたり
咳をしていたら
見ていて可哀想になっちゃいますよねえーん

解決法も書いていたので☝︎


鼻水がたくさん出てツラそうな時はえーん
○”鼻水トッテ”を使って
鼻水をとってあげて
{072DF4A6-EC43-4023-901F-80D3179D4E2A}

(自動が良いと聞いたりしますが、
今までそんなに風邪をひいてないので
出産準備で用意していた手動のものを
一応すぐに使える場所に置いてます)


○こまめに水分補給をしてあげる
(普段は白湯しかあげていないのですが
”ベビー用ポカリ”と
”すっきりアクア りんご”を買いました)
{6A66D9C2-5D2D-4E28-AC21-E73FF1EB8B2E}


様子を見てみようと思います〜😌

大人も体調を崩したら

ちゃんと栄養をとって✨
しっかりと休む✨
が鉄則ですよね😊



もし
咳が続くようなら
しっかりとお医者さんに診せに
行ってみようと思います☝︎


また経過も書きます❣


早く良くなっておくれ〜😫✨



”鼻水トッテを
夏に使うとは思ってもみませんでした‼️
(まだ使ってないですが)
先輩ママに
これはいるよ〜‼️と聞いていたので
出産前に準備していて
良かったと思いました😌😌




ではでは爆笑