生後おすましペガサス
《194days》

朝の離乳食〜💕
{56EB3374-F872-40D9-8E3A-98833561FE10}


New 枝豆♡⃛

食べれる物がどんどんどんどん
増えていく喜び♡⃛

今のところ、アレルギーもなく
モリモリ食べてくれるので
ママはとってもHappyです爆笑乙女のトキメキ

今日の離乳食
たまねぎを温めたら
スープみたいになりました(笑)
{A5360760-098A-4D44-AE13-08BC2A35315A}


(笑)

さつまいもの豆乳あえと
しらすかぼちゃ
を湯冷ましで伸ばそう!
と思っていたので、

たまねぎ(もはやたまねぎスープww)で
伸ばしました💕

湯冷ましで伸ばすより、
たまねぎの栄養価も合わさって
Goodよね😍👍🏻💕
(と、自分に言い聞かせて爆笑)


しっかり完食してくれました☝︎💕

ところで、
7/1から始めた離乳食、、
今日で8/1なので
もう1ヶ月経ちました💕yeyy🤘

いつから7・8ヶ月のmenuにするべきか
迷っています🤔
(プラス、2回食にもなりますよね〜)


とりあえず、
8/10に離乳食講座があるので、
それに参加して
色々聞きに行こうと思っています爆笑

一応、今は
夕方にヨーグルトをあげています
(心瑚さん、便秘気味なので
お腹の調子を整える為に、、💕)

この感じで
ヨーグルトのみを
離乳食にしていけば良いかなって
思ってます( ^ω^ )


そして明日は
頼んでいたオーガニック野菜が
届くはずなので‼️

それを使ってまた離乳食を色々作って
ストックさせたいと思います〜〜♡⃛


さてさて、
今日は、ママ友で集まって
色々話をしていたのですが💕

皆、お出かけの時に
パパやおじいちゃん、おばあちゃんに
預けて外出する機会が増えた〜💕

自分の時間も作れるようになった〜💕
って話で盛り上がりました\( ˆoˆ )/

私も、心瑚さんが5ヶ月ぐらいから
パパに預けて外出したりしています💕

ママが
”自分の時間を持つ”
ってとっても大切ですよね〜〜乙女のトキメキ


私は保育士をしていたので
保育園や幼稚園に
【預けること】って
とっても賛成〜💕なんです✨

その方が、
子供だって『ママ!ママ!』に
ならないし

色んな人と触れて
色んな人から愛情もらった方が
絶対のちのち良いですよね〜〜💕
(可愛い子には旅をさせろ!
じゃないけど、、ママがいつも寄り添って
何でもする!よりかは
自分の子供にはある程度自立して欲しい💕)

今日、ママ友と
話をしていて

皆、自分の時間を作りたいけど
預けるのはちょっと心配…

って思ってたママ友達が

一歩踏み出して
誰かに【預けてみてる】
ことをしてて

『最初は不安だったけど、
案外大丈夫だった〜〜♡⃛』

って話を聞いてホッとしました\( ˆoˆ )/


子ども達って、
ママ達が思ってる以上に
強いですよね〜〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ



実家が近くにある人は
おじいちゃんおばあちゃんに
【預けて外出】って
結構あると思うんですが、

私みたいに
実家が近くになくて、
なかなか【預けたことがない】って人も

たくさん居ると思うんですよね〜目

パパに預けるのも
何か不安だし、気が引けるな〜
って思い、すっごく分かるし😭


でも、ママも
自分にしっかり時間作ってあげないと💄
ですよね💕

たまにはリラ〜ックスして✨
自分で自分のテンション上げて👠
その自分で👠💄💅🏻♡⃛
育児をもっともっと楽しむ〜口笛照れ



ママ友達と話てて
再度実感しました〜〜💕
(私も、恐らく近々働きに出て
もっと慌しい日が来るので、、色んな意味で
今‼️を楽しまないと♡⃛っていつも思ってます)

そして、baby達に癒された
素敵な1日になりました〜〜💕


8月も良い感じラブラブ
でスタートできました\( ˆoˆ )/


暑い日が続いてますが
暑さに負けず
1日1日楽しみましょう〜〜💕