入学式、始業式も終えて
新生活が始まってますが、
遅れながら春休みの記録です♪
 


この前また買った台湾パイン🍍
切るの面倒やけど美味しいし真ん中も全部食べられてお得ですー!





卒園して、いつどんなウイルスをもらってくるかおびえる生活から解放されて、
今までで一番親子で出かけた春休みやったかも。笑
(とはいえ元がインドアなので大したことないですw )




・キッザニア
子どももめちゃ楽しみにしてたキッザニア。
忙しかったけど、それぞれ楽しんできましたー!
歳が離れてると、行きたいアクティビティが違うので親はせわしないけどね。


・小学生向けの市民講座
これは長男と参加!
長男は物怖じせずになんでも参加したがるタイプで、話もよく聞いて楽しんでました。
私も勉強になった。
こういう公民館などが主催のイベントは、
無料で近所で特別な体験ができてお得なので、また探して参加したい!






・ドラえもんの映画
これは3人で今年も行ってきた😄
音楽が綺麗でよかったです~♪
息子たちは1人に1つポップコーン購入🎦
私にもちょっと分けてくれた🤗





・京都でイベントに参加
電車乗り換えて京都まで行ってきた🙋
早く子どもICOCAを入手したい、、、
でも切符を毎回買うのも社会勉強になっていいかな。
4月になったから、今度電車乗るときは次男のぶんも切符代かかるねぇ。
たくさんお店が出店してるイベントで、試食しながら買い物もして帰りは荷物重かったです。




・新しい習い事スタート
前のブログにも書いたけど、
これも春休みに始めました~。





2人とも小学生になって、
どんどん成長していくなぁ。

子どもに習い事すすめるのも良いけど、
私も何か習いたくなってきた😆