今日は結構な雨でした~☔️
でも雨の日に自転車で送り迎えも、もうあと何回あるかなぁ。
次男が入学するから、ついに送り迎え計6年の生活が終わるやんかぁ~!


最近は、週末になる度に少しずつ入学準備してます🎒


この週末は、思い立ってお兄ちゃんの計算カードに弟の名前シール貼りをしてたんですが、、これ新品に名前ハンコ押すのはそこまで苦じゃなかったと思うんやけど!
同じ場所にシール貼り続けるのって大変やったアセアセ
まだ来年かけ算カードの名前も貼らなあかんと思ったらもうめんどくさいー!笑
今まで集めてたベネッセの無料お名前シールも使い果たしてしまったスライムでも今さら買うの嫌やな…😅(ケチなお母さんです💧)




小学校に入ったら、いろいろ必要になるアイテムが今は本当に進化してて驚く。

2学期に購入してた彫刻刀にもかなり驚いた。

 

この安全カバー付き考えた人すごい~。

自分が小学生の時と違いすぎて!

むき出しの彫刻刀使ってたのに、時が経てばこんな安全なのになるなんて!




 

裁縫セットもどれにしようか迷うような素敵バッグでした。

 

小学校からもらってきた商品だと、

マリオとあつ森柄のまであったー!


ほんとに今の小学生うらやましい🤤





前回の三連休で、キッズプラザに行ってきました😄



祭り少年あらわる…!

太鼓気に入って、2回行ってた☺️



大きなシャボン玉に入れたり、

科学館の要素もあって、

1日楽しめました👍️


食べ物は売ってないけど、

自由に食事できる机と椅子があったのが

良かった!


休日のわりに、混雑もましに感じた~😃