今日は
地元の友達と
早朝から伊勢の友人の所に行きました

高速の事故の巻き添えで若干の遅れはあったものの
10時には友人宅に着いた

今回も外宮から参拝
いつもより大勢の参拝客にまぎれ手を合わせてきました
次に内宮を参拝し日頃の感謝をしました
名前は忘れた社の唯一お願いをしても良いとされる場所では
今後の良い縁や人との繋がり
家族の健康をお願いしてきました

その後、月読さんにも参拝し
ここでも良い縁を願ってきました

友達が御朱印を集めたいと集めるなら伊勢神宮から始めたい!
と、外宮さんから御朱印を貰っていました
私もなんか欲しくなって内宮から勢いで始めました
何だか今後もワクワクしますね



そしてお昼ご飯を
かなりコアな地元の食事処のような
「つたや」さんに行きました
この、つたやさん
かなりの有名人も訪れていて
来るきっかけとなった
「おにぎりあたためますか」の話題をしてたら



店主のお父さんが
「さっきまで大泉洋居たよ!」
「あんたたちと入れ違いでね」て
ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~!!!
会いたかったぁぁぁぁぁ~~とみんなで
月読さん寄らずに来てたらとか

もし会ってたらちゃんと対応してくれたかな?
プライベートで来てるからダメなんじゃない?
もし会ってたらの妄想大会開催(笑)
とても貴重な時間過ごしましたよ🎵

今日も素敵な時間をありがとうございました