雨あがりましたね🌈
私のベランダには
少しだけ鉢植えの花が有ります

もうビオラも終わりますね
私の意外と好きな作業に
花殻つみがあります

(ちょっと分かりずらいですけど枯れた花を摘み取ります)

花殻積みには
風通しを良くし苗を守る事と
花を綺麗に沢山咲かせる事が有ることを知ってますか
花殻は必ず茎の位置から取ります
花びらだけ取っても意味が無いんです

花にとって花を咲かす事は
子孫を残すための種をつけ育てるため
その種を育てる事にpowerを使うため花付きが悪くなるんです
可哀想なんですけど種から取ることが花持ちをよくするなんて人間て勝手ですよね

サントリーが花付きの良い
ペチュニアからサフィニアシリーズを開発し
次々に花が咲くのは
この種を付けないと言う種(しゅ)を
開発したんじゃなかったかな?
だから苗が高いけどね

これもサフィニアシリーズの
サフィニアアート♥
なんと!
花びらにピンクのハートが有るんです🎵
衝動買いした時は
もっとハッキリした♥があったのになぁ…


肥料をしっかりあげれば
ハートがハッキリ現れます!だって
ヤバイ滝汗滝汗滝汗!ハートが消えそう…ポーン

花でもなんでも
照れを掛け
手間ウインクを掛け
…お金ニヤリを掛ければ

綺麗に花を咲かせれるんですよね
自分にも言える事かな~~♪チューチューチュー


ココウェディングのHPは