こんにちは、ここですかに座

 

 

式でぜったい使いたい曲達への

想い選んだ理由のつづきです…!

 

 

ご興味あればどうぞー!流れ星

 

 


ディズニー好きな映画からシリーズ

Son of Man

邦題「サン・オブ・マン」

 

1999年公開のディズニー映画 ターザンの挿入歌。


ディズニー映画と言えばいまやプリンセス人気が強くあまり話題にならないこの作品ですが、私だいすきなんです。

ターザンと言えば、主題歌の
You'll Be In My Heart(邦題「ユール・ビー・イン・マイ・ハート」)


が有名で、ミラコスタの曲リストにもありましたが、


私はサン・オブ・マンのが断然好き

 

幼いターザンが知恵と力を蓄え、自らの力で成長していく姿を歌う曲です。

原曲より日本語バージョンのほうが好きで、一番最後の『君は、強い男になった!』という安直で力強いメッセージが格好いいのです。


ちなみにはV6の坂本くんが歌っています。
 

あとリストに入れなかったけど

Strangers Like Me も大すき…ラブラブ

 

ターザンは名曲ぞろいです。

 

 

 


ディズニー好きな映画からシリーズ

What's This?

邦題「クリスマスってなんだ」

 

1993年公開映画 ナイトメアー・ビフォア・クリスマス の、挿入歌です。


ナイトメアー・ビフォア・クリスマスといえば、This is Halloween が有名。

ハロウィーン時期になるとどこでも流れていますね。


しかしナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックというキャラクターは知っていても、映画自体は見たことない方も多いかもしれません。
この映画のストーリーはとてもひとことでは言い表せません。笑
しいて言うならば…とってもシュール。

でもやっぱりとても言い表せないのでぜひ見てほしい。きっと好き嫌いは分かれると思います。笑


この作品は好きな曲ばかりですが、
その中でも一番好きなのが、What's This?


ハロウィンタウンのパンプキン・キングであるジャック・スケリントンが、クリスマスタウンに迷い込み
初めて見るキラキラとしたクリスマスの街に心躍らせ、歌います。
クリスマスの曲なので、This is Halloweenに比べるとかなり明るめ。

曲調も好きだし、歌詞も好きだし、イントロのシャンシャンシャン…って鈴の音も好きだし
なによりこのクリスマスにはしゃぐジャックが最高に可愛すぎるのです…!お願いラブラブキュンッ

 


この曲はディズニーの中で一番好きな曲かも知れません。

しょっちゅう聞いているのですが、まったく飽きないw


秋婚にクリスマスの曲は季節外れですが、これは絶対使いたかった…!




Bell

邦題「朝の風景」

映画 美女と野獣から、オープニングの挿入歌です。
他の曲に比べて、そこまで強い思い入れはありません。笑
ただ曲調が昔からすごく好き…!ボンジュール!

 


以上。
映画シリーズおわり。

 

 

 

 

ではでは、次にショーパレ曲&アトラクション曲へと参りたいと思います~

 

 

これ読んでる人いるのかな宇宙人くん?笑