こんにちはうさぎここです。



第2回打合せのこと、
最後、記録映像についてです。 



みなさんもうこの打合せの話飽きてませんか?
私はちょっと飽きてます。




備忘録のためにも、頑張って書くぞーグー!!キラキラ





記録映像は、

挙式のみ や 披露宴のみ
挙式+披露宴 などから選び、
さらにブルーレイかDVDかを決めます。

DVDよりブルーレイの方が画質がいい分お値段も5万~8万円くらい上がります。


私はここは
迷わずブルーレイ!でした。

DVDの画質には限界があると思っていて
たまに自宅のテレビで録画したものを保存用にブルーレイやDVDに焼いたりしますが、DVDはどう頑張ってもカクカクザラザラしてしまいます。
ミラコスタでもブルーレイとDVDのサンプル映像がありますが、かなり画質に差がありました。

そんなわけで、以下はブルーレイでの金額です。



挙式撮影 142,510円
披露宴撮影スタンダード 231,210円

挙式+グリーティング 200,790円
挙式+披露宴スタンダード 257,610円
挙式+披露宴ダブルアングル 328,860円
挙式+披露宴オリジナルメイキング 438,480円


スタンダードとは記録的に撮る映像のこと。
ダブルアングルは文字通り2人のカメラマンさんにダブルのアングルで撮ってもらいます
オリジナルメイキングとは事前にカメラマンさんと打合せが出来、ゲストへのインタビューなんかの希望もできます。




挙式は絶対撮ってもらいたいので付けるとして、、
だってミラコスタの人前式が大好きだし、すてきなチャペルの雰囲気やゲストのアモーレ!もしっかり後日観たい~照れラブラブ


披露宴撮影を頼むか悩みました。
披露宴は出来れば撮ってもらいたいけど、お値段も張るし。

なにより最大のネックが、
ミラコスタで用意された音源しか収録できないこと。



私にはこれがカナーリ痛い。。



披露宴のBGMはキャラクター出演時以外は、
ミラコスタで用意されている音源or購入したCDの持込が流せます。

ですが、この自分で用意した持込CDは、映像には残せず、
映像ではミラコスタの音源に上書きされてしまいます。


私は、披露宴のBGMはミラコスタの音源以外の曲で使いたいものが結構あるんです、、
笑い泣き


せっかく撮影をお願いしても、ほとんどは丸々上書きされて、声やその場の雰囲気がわからない映像になってしまいます。。

そんなの悲しすぎる。。
ショボーン


それなら、
披露宴撮影は親戚にお願いして、三脚定点撮影ホームビデオでもいいかなー。
幸い頼めそうな従兄弟もいるし。キョロキョロ



まぁ後でも変更できる!
と思って、とりあえずこの場では挙式+披露宴撮影スタンダードにしました。




しかし、この後家に帰ってから、やっぱりホームビデオも撮影すれば披露宴はいらないなーと思い

8月前半に行った第3回(最終)打合せで、
挙式+グリーティング 200,790円
に変更したのでした。


挙式+グリーティングは、挙式と披露宴のキャラクター出演部分が撮影されます。

これってキャラクターウェルカムも入りますか!!?
笑い泣き笑い泣き笑い泣き←ココ重要)
と担当さんに確認したら、入る、とのこと。
なので、披露宴でのキャラクターウェルカムとアウグーリミッキー&ミニー部分が収められます。

プロでないと撮影するのが難しいとキャラクターの早い動きは、慣れているミラコスタのカメラマンさんにしっかり収めて頂き

そのほかは、従兄弟にお願いしてホームビデオを回しておいてもらおうと思いま
ニコニコルンルン





記録ビデオの他に

ウェディングハイライト・ミュージックビデオ
というものもあります。

文字通りハイライトの映像で、音楽に合わせてドラマティックな仕上がりになっています
キラキラ

とっても魅力的だったのですが、収録時間が4分30秒と短かったためやめました。

挙式+披露宴で15分くらいの映像なら頼みたかったなぁ
ショボーン





第2回打合せの各セクションで決定したことは以上です~

多分抜けているものも大いにあると思ういますが、、滝汗





最後に担当が戻られて、お話をし
中間見積りを出してもらいます。


しかし、
私たちはこの中間見積が細かく複雑で時間がかかるため後日郵送になりました。



なぜ私たちの見積は、複雑だったのか。



最後に、、

トラディツィオナーレのプラン
スペシャルパッケージプランBについて書きますー!

FTW花嫁さんにしかわからない話になるかもですが、、



お付き合いいただければ幸いです
お願いガーベラ