先日、ホテルミラコスタとアンバサダーホテルの成約者へ
Wedding Costume Fitting Day(衣装試着会)の案内がありました。


式が半年以上先の成約者に案内されたようで、
 

通常の衣装試着は式の半年前からですが、
この試着会は、ひと足早く試着が出来る。というものです。



試着会は2日間開催され
時間は9:30~16:00で受付時間は6回に分かれていました。


今回の試着会、場所がなんと、
東京ディズニーランドホテルの大宴会場シンデレラドリームでした。

通常の試着ですと、ブライダル・ファッションという舞浜のイクスピアリ内にあるサロンで行います。


ちなみに、、、

以前TV番組のぐるナイでディズニーホテルレストランでのゴチで使われていた会場が「シンデレラドリーム」でした




東京ディズニーランドホテルの大宴会場に入る機会はきっと、後にも先にもないでしょう。


ぜったい行ってみたい〜お願いキラキラキラキラ



というわけで、

連休明けの平日でしたが、彼と私、なんとかお仕事の都合をつけて有給をとりました。





試着会は予約制でしたので、電話で予約をしました。


予約開始直後には、回線が込み合ってなかなか繋がらない状況だったようです。


私はうっかり電話することを忘れていて、開始2時間後くらいに思い出してあわてて電話したのですが、無事に希望日時に予約が取れました照れキラキラ


ほかのFTW花嫁さまのインスタなどを見ていても、予約が埋まって取れなかった、という方はいらっしゃらなかったようなので、
けっこう余裕はあったのかな?キョロキョロ

平日だから、参加したいけど出来ない方もいらっしゃったのかもですね。






直前に姉に声をかけたら行きたいと言ってくれたので、

わたし、彼、姉、姉の赤ちゃんの4名で行きました。





姉は、優しくておしゃれで美意識が高くて社交的で
私が持っていないものをたくさん持っていて、尊敬する大好きな姉です照れキラキラ

年齢は2個上。


1年前に八芳園で140名規模の式を挙げていて、
花嫁として先輩でもあります






わたしも彼も姉も、行きの車の中からテンション高めでした。
わたしと姉がとくに。笑)


姉は、ディズニーへの関心は一般人レベル(?)ですが
可愛いものだいすきラブラブ

楽しいことだいすきラブラブなので
ランドホテルでの試着会付き添いをすっごく楽しみにしてくれていましたニコニコ



彼と姉は、

私たちと姉夫婦の4人でご飯したりしていたので

以前からけっこう仲良しですルンルン







いざ、東京ディズニーランドホテルへキラキラ!!





予約時間よりかなり早めに到着したので、ランドホテルの前で写真撮ったりしました。

{4DF82F02-0085-4944-B78D-9924CF87AA9B}
姉と姪っこ


{778544BD-BF26-4ED9-9B3D-0DAD9EBC9990}
わたしと彼


{50F0776F-FA80-4D7A-85DC-64BCD8A0A2BD}

姉と姪っことわたし





写真を撮ったり、お土産ショップを見たりぶらぶらしていたら時間になったので、
大宴会場「シンデレラドリーム」へ向かいます。
{6F885CCA-534D-4F07-95D4-8C86A127C0E9}



入口近くで名前や挙式日を聞かれ、
この日担当してくださるスタッフさんが挨拶してくれ、案内をしてくださいました。






シンデレラドリームは、広くて豪華でとってもステキでしたお願いラブラブ

会場全体の写真撮ればよかった!ガーン



横に広い会場の、

右半分はミラコスタ成約者、左半分はアンバサダー成約者のスペースになっていて、ドレスの展示もありました。





ところで。

少し話が逸れますが、、チューリップチューリップ


さいきん式に招待する友人に、式の報告をして、ミラコスタで挙げると伝えると、

「ディズニー!?じゃあ、プリンセスのドレス着るんだねー!」
と返ってくることが多いのですが、


ミラコスタの場合は、案外そうでもありませんキョロキョロ


ミラコスタのオリジナルドレスは公式HPから引用すると

ディズニー映画の物語やルネサンス期をイメージした華やかなオリジナルドレス』
です。


パッと見てディズニープリンセスとわかるデザインは少ないと思います。

{AC9A6A41-0D09-4C81-8EBF-36DC14158780}
このドレスは映画「アラジン」のプリンセス"ジャスミン"をイメージしていますが言われないとわからないですよねニコニコ



逆にアンバサダーホテルのドレスは、誰が見てもプリンセスだと分かるものが多いです。

{D80BCBB6-65B1-4464-AFB4-7C90169A1CBD}

シンデレラとかねウインクキラキラ







椅子に案内してもらい、契約プラン内容の確認とこの日の流れの説明がありました。



この日の流れは

展示されているドレスを見ながら試着するドレスを6着選ぶ

選んだドレスが式当日開いているか、スタッフさんが確認する

ドレス試着



メンズ衣装を3着選ぶ

当日空いているか確認

メンズ衣装試着



さいごに別室へ移動し
金額など確認し、レンタル予約するドレスを決める。



という流れでした。




まず、並んでいるドレスを見ながら試着するドレスを決めます。


わたしはウェディングドレスは購入済みのため、カラードレスを6着選ばせてもらいました。

ほかの花嫁さまは
ウェディングドレス3着、カラードレス3着選ばれた方が多かったみたいです。




あらかじめHPで見て目星をつけていたので、スムーズに決まりました。

ミラコスタオリジナルから3着、タカミブライダルから3着を選び
空き状況を確認してもらうと、すべて空きがあったので、試着となりました。




試着用の個室がたくさん作られていて、
その個室に入ると、まずセモアの営業さんが来られました。


セモアはブライダルインナーのブランドです。(有名らしいです)


わたしは卒花嫁の姉から、購入したセモアのインナーを譲り受けていたので、
持参した姉のインナーが身体に合うかどうか見てもらいました。



合わせてもらうと、
ブラはカップのサイズが合わなくて、ウエストニッパーは、ほぼぴったり。だけど、ひとつサイズを落としても着れる。とのことでした。


持参したウエストニッパーと、もうひとつ小さいサイズのものを両方着させてもらいましたが、
小さいものの方がウエストが締まって、細く見えました。



姉のを使えば節約できると思ったのですが、、ざんねん。ショボーン

今回の試着ではインナーはすべてお借りすることにしました。








ではでは、次に試着レポです~