今回見学に訪れたのは、

 

東京ステーションホテル

 

 

東京駅の駅舎の中にあるホテルです。

 

 

ある日、母と何気なく結婚式どうするのーって話していたとき東京ステーションホテルを知っているか聞いたら、

昔の文豪が泊まった歴史あるホテルじゃない。はとバスツアーで見学に行ったことがあるよ

と言われ、有名なのか!と知りました。

 

私は恥ずかしながら東京ステーションホテルの名前を今まで聞いたことがなく、式を挙げられた花嫁さまブログで存在を知ったのです。それがとても素敵だったので、見学に行きたいと思っていたのですが、有名とあらばますます見てみたい。

 

そんなホテルに入る機会はあまりないと思うので、式を挙げたらゲストにも喜んでもらえそう!

 

 

母もついていきたいというので今回は母と2人で行くことにしました。

 

( 彼は、俺も行きたかったのにーってちょっと拗ねてました。式場見学疲れるとか行ってたしお仕事忙しそうだから気を使ったつもりだったのにキョロキョロそもそも式したくないじゃないのかい。笑)

 



東京駅の丸の内南口改札を出た瞬間に入り口が見えます。

駅直結どころじゃない。駅内包。

 

アクセスは、ここより良いところなんてきっとないのでしょうね~お願い

 

 

 



(ちょっと行ってきてから間が空いてしまい記憶が薄れているのでさっくりレポです。

 

 


キリっとした感じのプランナーさんに話を伺い、披露宴会場とチャペルを見せていただきました。

 

 

 

東京ステーションホテルは駅舎という限られたスペースの中に式場があるので

式場部分は割とこぢんまりしています。

しかし、それを感じさせない造りになっていました。

 

 

 

披露宴会場はひとつ

{1584A4BA-2C30-44CF-89CF-79793C9F3CC2}

{FB01117C-F00A-47D5-B5D2-E6F1638E4BB6}
 

落ち着いているけど豪華な内装でとっても素敵!

シャンデリアもきれいキラキラ

 

 

 

チャペルもひとつ、チャペルというよりお部屋という感じ。

{24655AE6-2571-4DDD-AF2C-8177C040D5F5}

キリスト教式、人前式、神前式、すべてここで行います。

シンプルな分、装飾などで自分の色に染められるとのことです。

 

 

 

ホテル部分も見せていただいたのですが、

こちらも本当に素敵でした。

{05CFDCE8-EABC-4BA1-B11F-071C03F2A8E8}
式の際は、前日からホテルの一室に泊まり当日その部屋でお支度をして

お部屋でのお支度風景やホテル廊下での撮影もするとのこと。

 

確かに、このホテルの内装はどこでも画になりますお願いキラキラ

 


 

ホテルの素晴らしさや披露宴会場内装、アクセス、

とってもテンション上がりましたお願い

 

 

しかし、

 

見積りを出していただき、急降下しましたびっくり

 


 

今までで一番高いかも、、ガーン!?

 


 

歴史のあるホテルであること、1日二組のみの挙式であること、抜群のアクセス

お日柄による特典や割引などもまったく無し。

 


ちょっと、身の丈に合っていませんでした。

すごく気に入ってしまっただけに、しょんぼりショボーンしすぎて母に心配されました。

 

 

行く前に調べてから行けばよかったのですが、、公式HPも情報少ないし、ゼクシィとかの結婚情報サイトにも掲載されてなかったんだもん。ショボーン

 

 

 

というわけで、

諦める他、選択肢はありませんでした。






次は翌日に行った2件を

レポします〜。



そして、

ついに式場決定ですキョロキョロ!