ゲーム

 

お休みの日は

時間さえあれば

ずっとゲーム

 

私もゲーム大好きだから

気持ちは分かるんだけど

やり過ぎはよくないよね

目も悪くなちゃうし…

 

平日は習い事で

あまり遊べないから

お休みで時間あるときは

ちょっと長めにやっても

いいかなと思ってしまい

今日は

3時間

 

ゲームしてます

長い時はもっと…

 

あまりうるさく言って

勉強とかやる気なくされても

困るしな…

 

高学年になってから

フォートナイトに

はまって

お友達とLINE電話で

お話しながら

数時間やることも…

 

とっても楽しそうに

お話してると

もう終わりにしてちょっと不満

と言いにくくて

 

私のお友達は

子どもに対する教育が

しっかりしていて

毎日8時には寝かせていたり

英語や数学などの塾に行かせたり

もちろんゲームの時間も

しっかり決めていたり

 

私は娘がやりたいという

習い事だけ

(スポーツ系だけ)

しかやらせてません

 

ゲームも休みの日ぐらい

いいよね

ってパーッとやらせていて

 

もっといろいろ考えて

子育てするべきなのか

悩みつつ…

今のまま泣

 

一体

何が娘にとっていいのか

 

 

一番バランスのいいところ

とれたらいいんだけどな

子育てって難しい汗うさぎ