ドラえもんの世界

 

先日

自宅に帰る車の中で

 

今日の夕食何にしよう

 

今日はサッカーだから

早く作れるもの…

 

んーーーー

 

と毎日のように

悩んで

メニューを

考えています

 

世の中の

お食事担当の皆さんの

永遠の悩み

ではないでしょうか

 

そんなことを必死に

考えてるとも知らず

 

突然娘が

 

「ママーなんかさ、あのさ

 

一番欲しいものなに?

 

自分で考えたやつでもいいよ

 

現実にないものでも

 

いいってことね

 

1個だけね」

 

小6と思えない

語彙力

 

今一番欲しい

ドラえもんの道具?

みたいなのを

自分で考えて

教えてってこと?

 

「そうそう

そんな感じ」

 

私も語彙力ないんですが

娘の話は解読が

難しい時があります

 

でもなんだか

楽しそうな質問なので

真剣に

考えました

 

簡単に痩せられる薬

が欲しいなぁ

はよく言ってるから

飽きたかな…

 

お金が出てくる機械

は夢がないかな…

 

どこでもドア

はガチのドラえもん道具

 

 

 

結果…

 

 

 

おいしくて

病気にならない

健康的な食事を

毎日作ってくれる

絶対壊れない機械

 

泣き笑い笑い泣き

 

料理苦手の私には

めちゃくちゃ

欲しいものなんです

 

娘の反応は

「ああ!いいね!」

 

「ママいつも困ってるもんね」

 

母が困ってるの

知ってたのね泣き笑い

 

そして

そんな娘の

欲しい道具は

 

空飛ぶ絨毯

 

なんか

 

めちゃくちゃ

 

普通

 

とは言いませんでしたが

 

「あ、やっぱり待って

 

雲がさわれる道具

 

にしようかな

 

うち雲さわってみたいから」

 

などなど

 

妄想を巡らせて

 

楽しんでおりました

 

今日も平和だなあ