4年ぶりのカミーノ


サンティアゴ・デ・コンポステーラまで約310km



レオンからスタートしました! 

 



今日は、クレデンシャル(巡礼者手帳」を発行してもらったり、1日目でもあるので



まず、約8km歩きました。 

 

こうちゃんが先頭で、19名が  

 

約2時間で今日の目的地のお宿に到着


スタートが遅かったので


ランチは14時頃

 

大人数の注文などもまだ慣れなく


かなりの量の食事が、、、


サングリア、ワインを頼んだら


ボトルやピッチャーで出てきて


なくなかったらおかわりがまた来る


飲める人にとっては最高ですね


私は、飲めないのですが


飲んで嬉しそうにしている人を見るのは楽しい😆


今日は、8kmのある意味短い距離で


私は、11月にレースにでるので


トレーニングもかねて


約10キロの荷物を背負ってあるきました



おもーーーーい😓

 

バックパックがどうにも背負いにくいく 

 

2時ずっと、パックパックと向き合ってました😆

 

よくよく、考えてみると


レースに出ると決めてから


この約3年間


かなりの時間を使って


バックパックのことを考えるなーーと気づきました 

 

どのバックパックが自分に合うかなとか


どんなものがいいのかなーとか


いま持っているものはしっくりこないよなーとか


どんだけの時間をパックパックのことを考えてきたか


そして、それはかなり


どーでもいいこと


どーでもいいことにかなり気持ちを消耗 

 

でも、レースで使うバックパックは大事だし 

 

なら、さっさっとこのことを終わらせたらいいのだ 

 

なので、帰ったらすぐに


自分に合うバックパックを買いに行こう!


自分の人生にとって


どーでもいいことで


かなりの時間と気持ちを使ってることってたくさんあるな〜

 

そういものは、早く終わらせて


時間と気持ちにスペースを作って


まだ知らない素敵なこの世界を


ただただ感じる


ただただ味わう


そうしていこう


と感じた今回のカミーノのスタート


入江ふーちゃんと素敵なみなさんと歩くカミーノ 

 

プレミアすぎるー





ありがたいなーー