先日、お友だちのAkkoちゃんと

 

筋トレについて話してて

 

実は、私

 

筋トレとストレッチの違いがわからなくて

 

「筋トレ」 「ストレッチ」 と

 

呼び方が違うから、きっと何かが違うだろうな〜

 

とは思っていたけど、そこを深く知りたいとは思ったことがないので

 

自己流でいろいろとやっていました

 

一年に、何度か

 

体を鍛えなきゃ、、、って思って

 

なんとなく動画とかで見た動きを取り入れて

 

自分でメニュー(メニューっていうほどのものではないけど)を組んでやっていました

 

例えば

 

 

の次に

 

 

 

その次に

 

 

その次に

 

 

のような流れで

 

それで、自分的には

 

これで体を鍛えた!

 

なんだか筋力がついた!

 

と思っていたのです

 

ですが

 

先日、Akkoちゃんと話して

 

あれ??

 

なにかが変だぞ〜

 

って気づいて

 

調べてみました

 

そしたら。。。。

 

この動きだと

 

ストレッチ(緩む)

 

筋トレ(鍛える)

 

ストレッチ(緩む)

 

筋トレ(鍛える)

 

 

何がやりたいの〜〜〜〜〜〜

 

って、状況のようです 😅

 

 

本当に、思い込みってすごいですね〜

 

優しいみんなは

 

マルちゃんは、その方法でいいんじゃない?

 

って言ってくれましたので

 

あんまり考えず

 

信じて

 

ピンときたのをやっていこうかな〜

 

ってか、本当にそれでいいのかな〜

 

というのが、最近の自分びっくり出来事でした〜

 

今日から、素敵な皆さんとご一緒させていただいて

 

パリに行ってきます

 

パリは今回で3回目

 

でも、行ってないところもいっぱいなので

 

楽しみです。

 

今年は、リアルでたくさんの人と会いたいと思っているので

 

どこかでお会いできることを楽しみにしております。

 

その時は、どうぞよろしくお願いします。

 

大好きな空港より!

 



 

今日もハッピー