ものづくり

 

数日前、思い立って

 

ワンピースを作ろうと思って

 

適当に初めて見ました

 

 

その日は結局、ここまでで終了

 

そして、今日やることがいろいろあったのですが

 

それらは後回しにして😅

 

夕方からまたワンピース作りにスイッチが入り

 

反物をパズルのピースのように組み合わせてみたら

 

 

こんなのができました〜

 

 

私は、ものづくりって

 

自由な世界

 

だと思っています

 

もちろん、技術があれば

 

仕上がりがやっぱり綺麗だから

 

技術があったほうがいい

 

でも、私の場合

 

技術がないから

 

なんでもやってみてしまうのかもしれない

 

そう、いつも

 

「どうしたらできるかな〜」って

 

ものづくりに限らず

 

いつも、何に対しても

 

そう考えている気がします

 

みんな持っている、それぞれの感覚

 

その感覚に意識を向けたら

 

とてつもなく面白く

 

素敵なことが増えていくような気がします。

 

明日も自分の感覚を大切にしていこう!!