今日、旦那さんが

 

5年間共にいた 

 

Ji(痔)roとお別れするために入院しました 

 

5年前、私の長年の夢だった

 

スペインのサンチアゴ巡礼道を夫婦で歩きました

 

 

 

約900kmの道を36日かけて歩いた夫婦二人旅

 

とっても素敵で、人生の宝物になりました

 

サンチアゴ巡礼のブログはこちら

 

その旅の真ん中あたりで

 

こうちゃんが、むれたデリケートゾーンをかきすぎて

 

できた傷が化膿してしまいました

 

旅を終わらせる事になるかもしれない、というくらい

 

実はしんどそうでした

 

薬局でジェスチアを交えて説明して

 

お薬をもらって、旅は続けることになりました

 

巡礼の道は、最初の数百キロは破壊の道

 

最後の数百キロは再生の道と教えてもらったのですが

 

ちょうど、再生の道が始まると言われている町でした

 

 

でも、数日しんどそうだったな〜

 

 

巡礼の道は不思議で

 

私の場合、歩るいているうちに

 

どんどん元気になって行って

 

細胞が入れ替わっていくような感覚でした

 

こうちゃんも、一度体調を崩してしまったものの

 

できてしまった傷と共に、回復して行って無事ゴールできました

 

 

 

スペインでできた傷を持ったまま日本に戻り

 

しばらくは、、と言っても3年くらいは

 

お尻の○門の近くにできたひっかけ傷がなかなか治らない

 

何度か皮膚科には行ったのですが、なかなか治らない

 

3年もの間、そんな感じで過ごしていたのです

 

 

そして2年前

 

キックボクシングのトレーニング合宿でフィリピンに行った時

 

 

 

マルちゃーーーん、すごいことになった!

 

お尻の傷が破裂したーーーー

 

これは、なんかすごい病気かもしれない!

 

 

 

というメッセージが、こんな写真とともに送られてきました

 

 

 

そう、こんな笑顔だけれど

 

このとき、出血を止めるため

 

女性用のナプキンをしていたそうです 😅

 

こんな笑顔ですが、本人は凹んでいました〜

 

そして、帰国して関空から病院に直行

 

そこで、わかったのが

 

実は、、この傷はただの傷ではなく

 

JIRO 

 

痔の一種の

 

痔瘻

 

だったのです

 

 

3年間、、、皮膚科に何度か行ったのは間違いだった😅

 

 

 

そこからは

 

私も巻き込まれ

 

毎日、痔瘻さんにお薬を塗るお役目をいただいたのでした

 

 

スペインで出逢ったJIRO

 

毎日お目にかかっていたJIRO

 

たくさんの気づきをいただきました

 

それらについては

 

次回に続く。。。