「毎日がいい日だ!ってなんで思わないの?」

 

またまた、体調を崩した時に感じたこと

 

 

実は2月1日は新月で、何かをスタートするのにいい日だから

あるチャレンジについて発信しようと思っていました

 

でも、その日はできなくて

 

あ〜いい日を逃してしまった〜って

ちょっとシュンとしてしまいました

 

そうだ!次は2月4日立春だ!

その日に発信しようと思いました

 

そしたら、その日から体調を崩してしまい

あ〜またいい日を逃してしまった〜って

ちょっとシュンとしてしまいました 

 

そして、寝込んでいる間

意識が朦朧としている中で

ある瞬間自問自答していました

 

「毎日がいい日だ!ってなんで思わないの?」

 

「何ににとらわれているの?」

 

そんな声が自分の中から湧き上がってきました

 

宇宙の自然の流れがあるのは信じているし

だから、縁起のいい日、そうでない日があるのもわかるんだけれど

 

確かにーーー

 

私、「縁起のいい日」ってものにすごいとらわれていました

 

毎日が最高にいい日だ!って決めればいいだけの話しなのに

 

時には、悲しいことがあったり、嫌なことがあったり

 

そんな日もある

 

でも、それも大切な人生の1ページで

 

そんな日も人生を彩る大切な1日で

 

そんな日も実は、いい日なんだ〜

 

 

結局、発信しようと思っていたことを発信できていないんだけれど 笑

 

そのうち、ベストなタイミングで発信してみようと思います

 

そんなこんなで今日もいい1日でした〜