頑丈な身体が取り柄だと自負していたけれど  

 

今回はなかなかの体調ハッピーでした  

 

約3週間。。。 

 

今は、おかげさまでもう体調は回復したけれど  

 

匂いが1割くらい、なぜかお香の匂いは少しわかります  

 

味覚が5割くらいまできました〜〜まだなんか微妙な味がします  

 

熱は1日くらいだったけど 

 

4〜5日はほぼ寝たっきりで、ほとんど何も食べれない状態が続いて  

 

どんどん力がなくなっていくから  

 

これは、体調悪いから力がなくなっていくのか  

 

それとも、何も食べてないからこうなっているのか  

 

とにかく、何か食べて力をつけなきゃって思って  

 

梅醤番茶から始めて、できるだけ食べるようにしたけれど  

 

味覚がなくなったのと、匂いが全くしなくなって  

 

何を食べても何も感じなくて  

 

最初は、味がしないって切ないな〜って思ったけど 

 

気持ちを切り替えて 

 

別の角度から食事を楽しもう!って決めたら 

 

食感とか、イメージとかで味も匂いもない食事を楽しめるようになった 

 

ほぼ作らない餃子を作ったり、ブリトーを作ったり、マフィン作ったり  

 

味はわからないけど、こうちゃんが美味しいと言ってくれるから 

 

お料理も楽しめています  

 

お料理動画もいっぱいみて、これからの楽しみを増やしています  

 

ここ数日大雪で、こうちゃんが帰ってこられなかったのですが  

 

今日は帰ってこれそうなので、よかった〜  

 

明日はみんなでちょっと遅れてのこうちゃんのお誕生日会 

 

約3週間、ほぼ誰にも会わなかったから  

 

久しぶりにみんなで食卓を囲むのは楽しみ  

 

まだ、味がよくわからなくても  

 

みんなで食べるご飯は絶対に美味しい  

 

どんな時だって楽しむ心を忘れないようにしたいと 

 

つくづく思ったのでした