9年前、東日本大震災復興支援プロジェクトの一環で 

 

洞爺湖に2年間住んでいました 

 

洞爺湖に住みはじめてすぐに 

 

自分がすごい癒されていることを感じて 

 

外の世界は忙しくて、慌ただしい日々だったけど 

 

内側は穏やかでした 

 

2年でプロジェクトを終了して洞爺を離れて 

 

神戸に戻ることになったのですが 

 

いつかまた洞爺に住みたい! 

 

夫婦でよくそんな話をしていました 

 

まさか、こんなに早く住めることになるとは思っていなかったけど 

 

7年ぶりに住む洞爺は 

 

やっぱり優しく、心を穏やかにしてくれています  

 

 

コロナのことで、お仕事がキャンセルになったり 

 

いろんなチャンスなことはたくさんあるのですが 

 

新しい生活の中にたくさんの発見があり  

 

やりたいこともたくさん湧き上がってきていて 

 

質素だけど、豊かさにあふれています 

 

そんな新生活での

 

チャレンジや、冒険、発見を 

 

ゆるやかに共有できたらと思って 

 

一緒に移住してきた、あっこちゃんとyoutubeチャンネルを開設しました 

 

よかったらぜひ、チャンネル登録してくださいね 

 

https://youtu.be/MsJYC-8M5ek