洞爺湖LIFEをはじめて2日〜3日目 

 

こうちゃんの様子がへんだったんです  

 

私たちが住んでいるところは 

 

有珠山のすぐ近くで

 

何年かに一度は噴火が起こる場所で 

 

土地が少し歪んだりしているところがあって

 

こうちゃんは、平衡感覚に敏感になっていました 

 

私には全然わからないのですが。。。 

 

敏感になりすぎて、珍しく 

 

ちょっとどんよりしていたので 

 

石本夫婦とお部屋を交代させてもらって 

 

3日目にして、またお引越し 笑 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうして 

 

いま、川島家はワンルームのお部屋に 

 

石本家は1LDKのお部屋に落ちつきました  

 

お台所、お風呂は共有で使っているの 

 

食事はほぼ一緒に摂っています  

 

 

 

 

 

お野菜が美味しすぎて 

 

お野菜を蒸すだけで最高に美味しんです 

 

こうちゃんは最近 

 

ぽっちゃりマンになってきてます

 

冷蔵庫はリサイクルショップで 

 

洗濯機は新しいものを購入して 

 

だんだん、生活感がでてきました 

 

 

元々、私もこうちゃんも朝型なので 

 

早寝早起きが理想なのですが 

 

なかなか理想通りにはいってなかったのですが  

 

こちらの日の出が4:30頃で 

 

 

 

 

 

 

朝陽が差すので、毎日5:30頃には自然と目が覚めます

 

また、洞爺湖に来て、こうちゃんがはじめた

 

オンライン「ハッピー習慣」のおかげで6時には起きて 

 

湖畔でごんちゃんの散歩をしたりして 

 

 

 

理想の早寝早起きができるようになりました 

 

道外から来た際の2週間の外出自粛を終えて 

 

こちらの生活にも慣れてきて 

 

少しづつこれからのことを考えることができています 

 

何を大切にしていくのか

 

何をはじめていくのか 

 

どんな世界を創っていくのか 

 

ここから動いていきます 

 

早く、みんなが会いに来てくれることを 

 

楽しみにしながら 

 

 

 

 

 

夢中で日を過ごしておれば 

いつかはわかる時が来る 

     by 坂本龍馬 

 

 

続く 

 

========================================

こういちマンモス実践型オンライン!!

 

ハッピー習慣( ^^ ) 一緒に素敵な習慣を作っていきましょう。 

 

【 笑い楽しみながら習慣を身につけていく実践型オンライン 】

〜毎日100円からのハッピー習慣!!! ありが洞爺〜縁はやおら形をなしてゆく〜  

 

 

詳細

 

■実践型オンラインサロン内容

☆週3回(火・木・土)の毎朝6時40分から7時の約20分間、歩くまたはあなたのワクワクの時間にしてオンライン(ZOOM)で繋がります。

☆できる方は、毎日習慣化を目指していきましょう!!( ^^ )

早起きの習慣をまず身につけていく中で、他にも習慣化していきたいことを決めながら

それぞれがやりたいことを応援し合って、それぞれの夢が叶っていく場を作ります。

 

また、オンラインサロンには、たねをまくひと株式会社が大切にしている「挑戦」と「応援」という要素も取り入れています! 具体的には、日々のハッピー習慣グループに加えて、「応援グループ」と「挑戦グループ」という二つのグループで、自分の挑戦をお知らせしたい人、自分ができることで誰かを応援したい人の投稿やシェアが自由にできる場もつくっています。 みんなでHAPPYを増やしていきましょう!!

☆ハッピー習慣メンバーとオンライン飲み会なども開催していきます

☆コロナが落ち着いたら、参加メンバーと実際にあって、洞爺で交流会をしたいです。( ^^ )

 

■参加費  

定価:月額5000円(税別)

☆現在はモニター価格 月額:3000円(税別)

※交流会や合宿は別途参加費がかかります。

参加される方は、専用のフェイスブックグループに招待させていただきます!!( ^^ )

お申し込みはこちらをご覧ください。

https://my158p.com/p/r/ESaopFqx

 

======================

YOUTUBE たねまきチャンネル 

登録もよろしくお願いします!!