年末に大掃除をして

本をたくさん手放しました

私の荷物の中で一番多いものが

 

実は ”本”でした

 

どっちかといえば

本を買うのが好き

 

本の読み方もどうやら変わっているようです

 

私は目次をみて

読みたい!と思ったところから読む 

ちょっとへんみたい 笑

なので、読まない箇所もあります😥

 

 

 

こうちゃんはすごい物が少なく

本当に好きなものだけを大事にしています

みんなからの寄せ書きとか

気に入った骨董品とか

 

なので、私の大量の本の箱をみて

 

いつも

 

置いておくだけだったら

誰かにあげるか、売るか

このままにしておくのであれば手放したほうがいい

 

そう言われていました

 

なので、この数年少しづつ手放してきて

昨年末も、1年間見なかった本を手放しました

こうちゃんが、買い取ってくれるお店にいって売ってきて

600円分のクーポンをもらったようです

誰か必要な方に、本が届きますように

家もすっきりしました

 

 

年末に、こうちゃんがネットで

漫画の”タッチ”を見つけて読み始めたようで

でも途中までしか見れなかったみたいで

続きが読みたくて仕方なかったようです

 

 

そしたら、昨日突然やってきました

 

この前いただいたクーポンで購入

 

 

 

済ませないといけないことを済ませて

考えること考えたあとは

 

 

 

 

昨日から、2回読み返したようです

 

 

そして、ナミブ砂漠レースメンバーとの

ズームがあることも忘れるくらい夢中になっていました

 

 

 

笑ってごまかしています 笑

ミナミちゃーーーーーーんと叫んでおります 笑

 

 

ZOOMミーティングのあと

体幹ハッピーでも熱く語っています "タッチ”

今日の音楽もDIAMONDではなく”タッチ”

 

 

 

そして

 

 

 

 

家に本が増えました 笑

 

 

 

 

いよいよ明日

新スタート!!!!

こうちゃんからの発表をお楽しみに〜

 

今日もハッピー