昨日は、朝から

映画を観にいきました

 

 

なぜ、寅さんを観に行くことになったのかわからないのですが 笑

 

温かい気持ちになりました

 

子どもの頃、いつもおじいちゃんおばあちゃんの家で親戚が集まってました

こうちゃんも同じように大家族で育ったようです

 

なんか、これからの時代に大切なヒントをいただいたような気がします

 

 

映画の中で、寅さんの甥っ子の満男とのやりとりでこんな場面がありました

 

 

満男:「人間は何のために生きてんのかな」

寅さん:「難しいこと聞くな、お前は・・・何と言うかな、あー生まれてきてよかった。そう思うことが何べんかあるだろう。人間そのために生きてんじゃねえのかな」

 

 

確かにーーー

 

 

帰ってから、寅さんの名言集などみてみました 笑

お気に入りはこちら

 

 

自分を醜いと知った人間は

決してもう、醜くねって

 

 

確かにーーーー

 

 

そして、今日はいろんな事務作業

 

この方も

こんなときもあります

 

ときどきこんなふうに

真剣に考えています 笑

 

 

今年はコツコツの年だそうです

こうちゃんの年になりそうだね。

実はともてもコツコツの人なんです

 

 

今日もハッピー