2019年カミーノ 2日目

昨日は、今回のスタート地点  
LEON を6時に出発して


San Martin do Camino まで25kmを歩きました

この矢印を目印に進んでいきます

時にはこんなわかりにくい矢印もあります  笑

ほぼ平坦な道で、涼しい日で
歩きやすい1日目でした

今回最年長で67歳のていちゃんは
軽やかに歩いていました
ていちゃん自身は、前日は
ほんとに歩けるのかなーって心配して
あまり寝れなかったようですが

25kmを歩けて、達成感と大丈夫かもと安心感を持てたようです

ていちゃん、ほんと軽やかに歩いてましたー


ゴール地の巡礼宿に着いて
ランチして、洗濯して
ゆっくり過ごしましたが

やっぱりここでもこの方はやりました
仲間が2人増えて3人で


体幹ハッピー

昨日のお宿の寝具がヒョウ柄だったのが面白かった

そして、今日はガウディの建築がある
Astorgaがゴール地点だってので
早めに町に着けるように、今日は5時半に出発しました

約2時間歩いて、たどり着いた町で
モーニング
クロワッサンとカフェコンレーチェ


最高でした

モーニングして出発する頃には
素敵な町に朝陽が昇ってきて
ほんとにしわあせを感じました


しばらく歩くと
地元のおじさんが声をかけてくれて
そこでは、朱印書に押印してくれて
クラッカーとかを無料で振舞っておられました
たくさんの人がここを通り
このおじさんに見送られてきたんですねー


そこからは
もうひたすら歩いて

歩いて

やっとたどり着きました
今日のゴール地点
Astorga
この町は、古代ローマから栄えた町で
城壁が残っている、素敵な町にです

大聖堂、ガウディ作の司教館を見学して
これから、夕食です

今日は偶然、予約したお宿が
ブラジルの方が経営されていて
今日の夕食はブラジル料理です

が、みんなお腹いっぱい
脚は筋肉痛でハッピーな状態

でも、久しぶりのブラジル料理
楽しみ過ぎます!!

カミーノ最高!!