成田組、関空組が香港で合流して
日本をら出てから
約17時間くらいかけて
マドリードに到着しました


大人の始めてのおつかいのように
チケットを買い

そして、列車に約3時間乗って


今回のカミーノのスタート地点
LEONに着きました


今は夜明け前の4時前
目が覚めたのでブログ書きます

一昨年、初めてのカミーノで
夫婦で約900キロ歩きました
その時のブログを読み返してみたら

レオンに着いたのが
8月8日で私たちの結婚記念日でした



そう言えば、なにかをお祝いしたような気がしていたけど   結婚記念日だったんですねー   笑

そして、きのうはレオンに着いたのが8月18日
私の誕生日でみんなにお祝いしてもらいました



レオンはカミーノのフランスの道でいうと
レオンまでがいろんなものを手放していくプロセスがあるようです。
そして、レオンからは再生のプロセスのようです。

レオンに着いたら雨が降ってて
さっそく雨の中、宿まて歩きました

雨でも、街並みは美しく




カミーノのクレデンシャル(朱印帳)を取得して

大聖堂に行って



今回最初のカフェタイム

美味しいーーー


今年もこの地に来れてしあわせ!!

今日のお宿は、お部屋も綺麗で
大聖堂のすぐ近くで、7人同じお部屋

やっぱり、ここでも
この方はやります!

体幹ハッピー!!

旦那さんが頑張ってる側で


私はくつろいでいます  笑

あ!私もくつろいでいる場合ではない
ナミビアレースまで鍛えなきゃ

2日坊主の私にできるだろうかー  笑

まずはカミーノを楽しもう!!!
と、自分にゆるい私
57歳になっちゃったー
人生がどんどん楽しくなっていく
お年頃です

さーあと1時間で起床
6時(日本時間で13時くらい)から
今日は約24キロ歩きます!!

Buen Camino


今日もハッピー!!