先週は、年に一回の

こうちゃんのご両親との温泉旅行に行ってきました

 

今年は、伊東温泉へ

 

こうちゃんは、打ち合わせがあったので

私が先にご両親と合流して

熱海で、今人気の

熱海プリンを食べて

 

 

伊東温泉へ

 

 

何事も最後は笑いに変える

こうちゃんのご両親

 

あ〜平和だな〜

なんてありがたいんだろう!

とたくさんの感謝が溢れました

 

その数日後、

 

母が転んでケガしたと

弟から電話があって

 

急遽実家に帰えることに

 

実家に到着すると

母の痛々しい姿にかなりショック

 

右腕を骨折したので

もちろん動かせないのですが

 

実家についてすぐ

夕食の時間だったので

 

母がいつものように

夕食を準備していて

 

はい、食べて!と

 

おかずが

 

洋風肉じゃが

 

うん???

 

利き腕の右腕が使えないのに

じゃがいもどうやって皮剥いたの?と聞くと

 

皮が分厚く剥けてしまったけど、ゆっくり剥いたよ〜 と言う

 

 

翌朝、起きると

もう既に朝食ができていて

目玉焼きができていました

 

うん??

利き腕の右腕が使えないのに

どうやって卵割ったの?と聞くと

 

左手が使えるから〜 と言う

 

 

買い物を頼まれたので

買い物から帰ったら

お風呂に入るのを手伝うから待っててねと言ったのに

買い物から帰ると

 

お風呂もう入ったよ〜 と言う

 

 

 

母は、すごいケガをして

不自由なはずなのに

 

 

「ある」ものにだけフォーカスしていました

 

「今できること」にフォーカスしていました

 

 

「ある」ものにフォーカスしたとき、そこには希望と喜びしかない

 

ことをあらためて気づかせてもらいました

 

 

その反面

 

 

母は、なんでもかんでも自分でやってしまうので

すごい「受け取り下手」なんだな〜ということもわかりました

 

そして、そんな母に自分がものすごく似ていることがわかりました

 

 

「ある」ものをみて喜ぶこと

 

 

ときには、誰かに委ねること

 

すべてがバランスなんだな〜

と感じました

 

この2週間のうち

こうちゃんのご両親とご一緒したり

実家に帰って両親と一緒に過ごしたりして

 

あらためて

たくさんの感謝が溢れました

 

自分たちの両親に、

自分たちの両親の近くにいてくれる家族に

ご先祖様方に

たくさんの仲間たちに

たくさんの感謝が溢れて

帰りの飛行機でこっそり涙してた

かわいらしい自分にも出会えました てへ。

 

 

BEAUTIFUL HARMONY

 

今日もハッピー!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援のほどよろしくお願いいたします!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

軽やかに

新しい景色を一緒に見にいきましょう!!!

 

 

================================

 

いろんな人を巻き込んでハッピー旋風を起こしたがっている
こういちマンモス!!w

いっぱいの人に知っていただきたくて
ドキュメンタリー映画LIFE TREASURE PART 2
1000人監督プロジェクトをいっぱいの方に知ってもらいたくて

日々、動画や投稿などをして挑戦中!!

 


応援よろしくお願いします。!!

 

https://www.makehappystory.com/life-treasure2