比べることって素晴らしいことだと思う

 

人と人との関わりの中で

 

 

 

 

「自分」を知ることができるのだと思う

 

「自分がどんなふうに感じるのか、どんな感情を抱くのか」を知ることができるのだと思う

 

だから、他人と自分を比べることで

 

「自分」や「他人」を知ることだできるし

 

こういう考え方があるんだ

 

こういう生き方があるんだ

 

こういう感じ方があるんだ

 

わたしはこう思う

 

私はこう生きる

 

私はこう感じる

 

どんどん器が大きくなっていく

 

夫婦も同じ

 

関わって、比べて

 

「自分」や「相手」を知って、認めることができる

 

そう思います

 

 

比べることはただのツールだし

 

 

比べて、知ったあと

 

どうするか

 

どう受け入れ、認めるか

 

そこからどこへ向かっていくのか

 

そこが大事なんじゃないかと思う

 

やっぱり自分のスイッチは

 

自分でしか入れられないから

 

きっかけはたくさんいただいても

 

スイッチをいれるかどうかは

 

どこへ向かっていくのか

 

どういう人生を生きていきたいのか

 

どいう自分になりたいのか

 

やっぱり自分でしか決められないし

 

自分でスイッチをいれるしかない

 

そう思います

 

なので

 

いっぱい比べて

 

いっぱい知って

 

いっぱい大きくなろう

 

光のさすほうへ

 

 

今日もハッピー!!!

 

===========

2月5日にmaRu株式会社設立します

 

たくさん応援ありがとうございます

 

よかったらわたしたちの夢を 

一緒に叶えていってください!! 

 

https://ameblo.jp/cocowamaru/entry-12432232124.html