今日、髪をショートにしました

 

 

昔から、美容室にいくのが好きではなく

 

きっと

 

冒険したい気持ちと

 

変わるのが怖い気持ちの間で

 

ドキドキしてしまうからなのかもしれない

 

 

ここ数年、髪を切るとき

 

「結べる長さでお願いします!」

 

というのが、私のカットの注文文句

 

 

昨日、急に髪をショートにしたくなって

 

どんな感じがいいかな〜と

いろいろ見てました

 

すると、やっぱり

思考がやってきます

 

「これじゃ結べなくなる」

 

 

 

”結びたい” から、、そう思うのではなく

 

”切ったあと、嫌だったら、結べばいい”

 

そう思っているから

恐れがあるから

 

いつも 

 

「結べる長さで」

 

になってしまっていました

 

 

でも、それって

本当にやってみたいことから

すごくかけ離れてしまいます

 

きっと、その思いグセは

髪型だけではなく

 

日常の、自分では気づきもしないようなところにも

出ているかもしれない

 

そう思ったら

なんだか

生ききってない気がしました

 

 

いただいたこの命

いただいたこの人生を

たくさんの経験をする機会を

最大限に生きよう

恐れずに

やってみたいことは

やってみよう

 

 

そう思います

 

 

なので、今回は

この小さな一歩

 

「結べる長さ」

 

ではなく

 

気に入ったモデルさんの写真をもっていって

 

「この雰囲気でお願いします」

 

とお願いして

 

髪を切ってきました

 

めちゃくちゃ

 

スッキリ!!!

 

 

 

前からは恥ずかしいので

 

後ろ姿だけ

 

こんな短くなりました〜

しばらくは結べないけど

そんなこともまったく気にならない

 

ハッピーな選択をしてよかった!!

 

 

今日もハッピー