今日は

FUNKIST 西郷さん と こうちゃんのコラボイベントでした

そこに、私も参加させていただくことになった

とってもレアは日になりました

 

とっても、やさしい歌声の

ナミオカコウタロウくんのLIVEではじまり

 

 

久しぶりに 映画「LIFE TREASURE」を観て

ほんと、いい映画だな~とあらためて感じました

 

 

 

そして、西郷さん&こういちマンモス&わたしのトーク

 

さすが西郷さん!

こうちゃん以上にこうちゃんのことを知っています

 

 

 

笑いっぱなしの時間でした

 

ほんとにいつもありがとうございます~

 

 

トークのあとは、西郷さんのソロLIVE

やっぱり最高でした

 

 

 

踊りや合唱に挑戦した仲間も来てくれて

最高の時間でした

 

LIVEの中で

 

西郷さんが話してくれた

 

「当たり前のゴミ箱」

 

そこには

 

既にある幸せで詰まっていることがある

 

 

最近、考えていたこととシンクロしていました

 

 

ついつい、大きなことを考えたり

大きなことを求めたり

 

地球を救うとか

すべての人を愛するとか

人類愛とか

 

そんなところを見すぎて

 

身近にあるものを大切にできなかったり

当たり前のようにあるものを

忘れて、おろそかにしたりして

ポイ!と知らないうちに

「当たり前のゴミ箱」に

入れてしまうことがある

 

きっと、そこに気づいたとき

本当の意味で

地球規模で

宇宙規模で

何かできるのかもしれない

 

そんなことを感じた日でした

 

西郷くんの歌は

宇宙規模でやさしい光線が放たれている

 

 

毎回、そう感じます

 

最高でした

 

今日もありがとう