旅に出る数日前は

いつもてんやわんやな毎日が続きます 

 

どうしても、荷造りを最後にまわしてしまうので

今回も、出発前夜は荷造りにまたまたてんやわんや

結局、いつものように寝ずに出発となりました 

 

7:30に伊丹空港発、羽田行きの飛行機だったので

当日は5:00に家を出ることになりました 

 

トミーとまさが空港まで送ってくて、めちゃくちゃありがたかった〜 

 

伊丹空港に着いたのが6時少し前

チェックインを済ませて

トミーとまさとが待ってくれていて

一緒にお茶する場所に移動すると 

 

なんか様子がおかしい

トミーとまさだけでなく

いろんな人がテーブルに座っていたのです

 

そう 

 

この方たち 

 

 

 

早朝にも関わらす

平日にも関わらず

そんなの関係なく、お見送りにきてくれる

へんたいで素敵すぎる仲間がいてくれることが

私たちの何よりの宝です  

 

にゃんちゃん&どどちゃんご夫妻からは

ペアのでっかいキラキラ指輪をいただき 

 

キラキラと出発できました

本当にみんなありがとう 

 

羽田につき、両替を済ませて

無事に出国手続きも済ませて

もうすぐ出発だ〜〜って

余裕な気持ちも束の間 

 

 

 

 

バッグをあけると 

そこには 

大至急で郵送しなければならない

 

封書が入っているーーーー 

 

空港でポストにいれようと思って

そのまま忘れてしまったのです  

 

あわてて、またまた走らない私が

走るーーー

ポストをさがしても見当たらないし

インフォメーションで聞くと

出国を済ませると、そのエリアにはポストはなく

航空会社のスタッフに相談してみてくださいとのことで

搭乗口に走るーーー

さっそく、スタッフに代理で投函していただけないか聞いてみると

しばらく上の方と相談されて

帰国してからでは遅いのであれば

今回に限り、、とおっしゃっていただいて

無事に送ることができました 

 

ギリギリまでてんやわんやでしたが

無事出発できました〜 

 

私たちがこうやって旅ができたり

お仕事で数日出かけたりできるのは

ごんちゃんを見てくれる仲間がいてくれるからです 

 

らっちゃんファミリー

何度も何度もごんちゃんを預かっていただいて

いっぱい可愛がってくれてありがとーーー 

 

トミー

 

 

今回もなが〜く、ごんちゃんと一緒にいてくれてありがとーーー 

 

た〜くさんの方のおかげさまで 

 

こんな貴重な時間を過ごさせていただいていることに

心からありがとう!!!  

 

約11時間半のフライトで

最初は爆睡 

 

そして、到着1時間前に

よーーーやく 

今回の巡礼の行程や

自分たちがどこに行くのか

どうしたいのかを

考えはじめました 

 

けど、こうちゃんは 

 

 

巡礼の本ではなく

スペイン語の指さし会話帳を真剣に読んでいました 

 

そうしているうちに

パリに到着!!! 

 

 

そして、なんと 

パリで素敵な方たちと会えたーーー

 

サンティアゴ巡礼

つづく