ブログを一新してみました〜

 

数年前、ある整体師の先生に

「こいうアキレス腱をしている人は、書き物をした方がいい」って言われたことがあります

どんなアキレス腱なんだ〜(笑)

また、ちょうど同じタイミングで他の方にも

「いろいろ書いてみたらいいと思うよ」と言っていただきました

そういうこともあって、今まで幾度となく

「良し!これからいろいろ発信していくぞ〜」って 

張り切っては、三日坊主で続かない  

 

なんのためにブログを書くのか 

それが、なんとなく書くという感じでした 

 

でも、最近思ったのです

日々素敵な出逢いがあり

素敵な出来事があり 

時にはちょっと悲しいこともあり

ちょっと切なくなることもある

けど、そうやって日々生かされて

日々こころが豊かになっていく中で

自分が感じたこと、出逢ったことを

書き留めることで、自分のこころがさらに豊かになり

書き留めたことが、誰かのお役に立つこともあるかもしれない

 

そう思ったら、ブログを一新して

新しいスタートをきろうと思いました

 

力を抜いて、緩やかに、気が向いた時に

書き留めていこうと思いました 

 

そう、自分のために書くブログ

それがもし、誰かの心の和に繋がったら

なおしあわせだ〜