庭の花いろいろ  | ここわんのブログ
 
暇さえあれば、庭にいます😓🌱🌱🌱
一日中やっても、ゴール遠し😆


大きなダリアさん、咲きました❤️
























ザザッと草を抜いて、、、




ルッコラさん、全部抜きました。





あとは、芽が出てるルコウソウさんと桔梗咲きアサガオさんを良い位置に移動させます。









ルコウソウさん、種を蒔くのが早すぎた?
三つしか芽が出ませんでした💦






ヘリクリサム・シルバースノーさん。
切り花用に植えました🌱








トラディスカンチアさん。ツユクサの仲間です。
スーパーで割引セールされていました。





種から植えたマロウさん。
ハーブティーにできるとのこと、楽しみに植えたのですが、なかなか大きくならず💦直蒔きしたものを挿し芽用の土で鉢上げしました。






小さい実の種類のブルーベリーさん、実が大きい気がします😍





昨年採った種から植えたコスモスさん、咲きました💕











百日草さん、食べられています😣




隣にいたので、犯人か??
……と、調べたら肉食でした😓疑って、ごめん💦





バーベナ ハスタータ・ブルー スパイヤーさん。
新芽が出てから時間がかかりましたが、一気に盛り盛り大きくなりました。宿根草です🌱





移植する時に、くっついてきてしまったラッキークローバーさん。明るい日影の場所でも元気です。





プレクトランサスさん。
フェンスからチラッと見えたらいいなと思って植えました🌱





ヒメヒオウギさん。産直市場で買いました。植え付ける前に花期が終わってしまいました💦
花一つにつき、種が必ず一つ付きます……と、コメント付きでした。
種を採って植える……って、楽しい🎵








やっと植えたニオイバンマツリさん。
ローズマリーさんとラベンダーさんを引っ越しさせたので、スペースが空きました。何か素敵な低木はないか探していたところ、とても良い香りのするほうに行ってみたら、出会いました❤️
紫色の花が咲いて、だんだん薄紫色になり、やがて白色に変わります。三色の花が咲いてるように見えます。香りは、ジャスミンのような?沈丁花のような?とても上品な香りです❤️



買った時は、花が咲いていました。





アジュガさん、また咲きだしました。