172色の色鉛筆 と 呉市立美術館 | ここわんのブログ

172色の色鉛筆を買いました✨✏️✨



色がたくさんのセットは高価だし😣使いこなせる気もしないし😣

画材屋さんで使ってみたい色を見つけてはバラで買っていました。1本260円ぐらい💦


アマゾンでもバラの色鉛筆を売ってるのか検索したところ、色の種類が沢山入ってるセットがオススメに上がってきました。

思ってたより、めちゃ安い!!😲

美術専門?じゃないメーカーのものっぽいけど、そんなの気にならない😆

レビューを参考に選びました。



カラーチャートが作れる用紙が入っていました。めちゃめちゃ親切😆

結構時間かかりました💦1本なかったんだけど、きっと見逃したのでしょう💦



手元にあるバラの色鉛筆もカラーチャートを作っています💦


色鉛筆は、ちょっとの合間にもできるし、急にやめることもできるので、好きです❤️




買った色鉛筆は、こちらです⬇️

塗り絵、やりたくなりました😊

 

 



呉市立美術館へ、せとうち大賞の入賞入選作品を観に行きました。

めちゃめちゃレベル高くて素晴らしかったです。若い人の作品だろうなぁ~というものも多くて✨日本画も多かった印象です。

ほぼ大きいサイズの作品でした。規定は、50号までです。

来年も挑戦するかまだ決めていませんが、期限のあるものを作るのも励みになります✨



美術館入口の手前にいた木さん✨

樹皮が、螺鈿みたいで綺麗でした✨






特別展は、山中雪人と水谷愛子の夫婦展でした。






ポストカードを買いました🎵