大作その後 と 受け取り練習 | ここわんのブログ

やっと、貼り絵部分が終わったー!!





アクリル絵の具に着手🖌️
まだまだ先は長い💦💦
まとまった時間がある時に進めておきたい😆




昨日、モールの文房具売り場へアクリル絵の具を買いに行きました。バラで売ってるかな~💦
とりあえず、白色だけが欲しい。
売ってました🎵

メーカーばらばらで数本買ったら、お会計が、
888円でした✨✨✨


なんか縁起いいわぁ~😍❤️
お導き通りに動けてるかどうか……を確認させてもらえてる気がします。
ありがたい🙏ありがたい🙏





今年から『受け取り』の練習を積極的にやってみようと思います。練習すると、能力上がるよ……と、アドバイスもらっていたのに、あんまりやっていませんでした😓🙏🙇💦

何かやはりお役に立てたほうがいい⤴️✨
お役に立つかどうかわからないけど😓


ちょうど同級生から久々にメールが来たので、 練習させて~と、情報なしで写真だけ送ってもらいました。
すると、写真を待ってるあいだに、

薄いクリーム色の布?とセットで置かれてた子から、座り心地がよかったんだけど、あれはもう使わないの?……と、聞かれました。性格的に几帳面な子です。
何か置物かな~と想像していたら、猫ちゃんからでした。
これと思う!と、写真送ってくれました⬇️
寒いかと思って、最近厚みのある毛布に変えたばかりとのこと。



その猫ちゃんは、きっちり四角というのとシンプルで綺麗な平らというのが好きだと伝えてきました。すごく几帳面で、きっちりしたものが好き。物が散らかってるのは好きじゃないそうです。
友だちは几帳面なので、きっと心地いいでしょう。
保護猫を数年前から飼い始めています🐱


それと、こういうの、他に代わりになるものはないかな?あんまり好きじゃないとのこと。見せてくれたものをイラストに描きました⬇️
一部黄緑色?が付いてます。




すると、
これだ!グルーミンググッズです……と、写真送ってくれました⬇️



よくよく聞いてみると、あ~~そこそこ~という感じにならなくて、まどろっこしくて物足りないとのことでした😆

猫は色の見え方が違うの?と聞かれたけど、これまでの猫ちゃんが見せてくれるモノは大体色の見え方は一緒なんだけどね~。

あ!😲補色が見えてるのかもね。
じっと見てたら、反対色が見えてくるもんね👀
納得。だから、ちょっとだけ黄緑色なんだね。




テレビの写真を送ってきました。録画機能が壊れて、修理するか処分するか迷ってるとのこと⬇️
(ぼかしておきます)

聞いてみると、
以前、直径2センチぐらいの何か役割のあった真ん丸のシールが隅のほうに貼られてたけど(今は貼られてない)、テレビさんは、おしゃれで貼られてると思ってたので嬉しくて誇らしかったと伝えてきました。
ちなみに、自分が壊れてるという自覚はないみたい。
テレビさんは、20代半ば~30代前半で素直な性格の男性でした。
(モノには性別や年齢、性格があります。)

伝えると、
旦那さんが何かに良いからと2センチぐらいの丸いシールを貼っていたそうです。




あと、この石の子⬇️
個性的な形です。
(ぼかしておきます)

聞いてみると、
今見えてるほうが正面として人間だとしたら、右の肩甲骨あたりが汚れてるのが気になるとのこと。
伝えると、
そのあたりに、自然にできてるシミがあるけど、たしかに範囲が広がってる😓とのこと。

元々の色素沈着なら、前から見ても後ろから見ても美しいよ~って、声かけしてもらうようにお願いしました😊
一応洗ってくれるとのこと、良かったです😊

全部で10件以上のことを受け取りました。
猫ちゃんからの赤ピンク色のブーメランみたいな形のもの、匂いが強いから分けて入れてほしいというメッセージがありましたが、それだけどのことかわからないと言ってました。
砕いた薬でも混ぜられていたことがあったかな?
聞いてみよ😊




意外と受け取れることがわかり、すぐに答え合わせもできて、自信になりました。
ご協力ありがとう🙏💕




地震の被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
地震直後のNHK放送では、アナウンサーの方が『東日本大震災を思い出してください!』と、叫ぶような口調で避難を呼び掛けていました。
遠く離れていても恐怖が襲ってきました。

まだまだ余震も続く中、寒いだろうし、避難場所は底冷えするだろうし、生活必需品が足りない中、不安な気持ちで過ごされていると思うと、胸が苦しいです。
いつでも誰にでも起こりうることです。

一刻も早く平穏を取り戻せますように。
心よりお祈り申し上げます。